sawamotodesuさんの映画レビュー・感想・評価

sawamotodesu

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オッペンハイマー(2023年製作の映画)

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僕は生まれた場所が爆心地なので死ぬ程核が嫌いなんですが、途中でストーリーに感情移入してる自分がいて複雑だったな。核と欲の罪深さがきちんと描かれていて長いと感じなかったけど人が多すぎて誰が何してる人かわ>>続きを読む

不死身ラヴァーズ(2024年製作の映画)

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公開されたら詳しくは書きます。
見上愛があってました。
青木柚は相変わらず上手。

@試写会

ミッシング(2024年製作の映画)

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石原さとみ史上いちばん魅力的。
中村倫也が負けずに素敵。
輪をかけて森優作が彼しか出来ないと思える素晴らしい成り切り方。
なぜか役者さんが皆競うように自己ベスト更新しようとする監督だなあ、と。
読後感
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落下の解剖学(2023年製作の映画)

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長さ感じなかった。
興味のつなげ方うまいなあ。
カメラときどき不思議な動きしてた。
ワンコが演技なのかあれ、、、、、、

52ヘルツのクジラたち(2024年製作の映画)

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志尊淳と杉咲花のこの役の演技を見るだけでも価値があるなあと。
花ちゃんでいうと市子の具合と入り方が少し差がある気がしたけど多分脚本かな。いろいろ出来る人だな。
もっと良くなった気もして演出というものに
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カラオケ行こ!(2024年製作の映画)

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好きなタイプ。
ちゃんと泣いてたし。
もう少しゆるくない方がよいかなあと思ったけど
感想みたらみなすごく高いからこれくらいのゆるさが今いいのかなあとも思ったりしてる。
好きなのは変わらないので書いても
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哀れなるものたち(2023年製作の映画)

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楽しめたけど好きではない、とでも
書こうかと思いながら見てたら
見終わってみたら
人にきっと良かったというんだろうなぁって読後感になってる。面白かった。
けどたぶん冒頭の1行が生理的な正直なとこかな。

オーシャンズ11(2001年製作の映画)

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理由あって見直してみた。
どこまでみなまで語らずで話を推進できるかがやっぱりだいぶ参考になったけど何より面白くて確認忘れて見てしまった。
でも今数えて11人言えない気がするけど。

雨に唄えば(1952年製作の映画)

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こんな話だったっけな?
と思いつつ
あれだけ途中で歌い踊って100分の速度感は悪くないと思った。これ倍速しづらいし。歌長いやつあるけど。
設定や構成は意外と嫌いじゃないしいやむしろ好きだしやりそう。
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(2023年製作の映画)

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面白いって難しいな。
加瀬亮やばい。

言われてるほど悪いとは思わなかったし
この監督だからこの映画という点もよくわかる。
その上での感想が上の2行かな。

利休の扱いだけ地理歴史部的には。

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)

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スマートウォッチを後でみたら
途中何十分か、睡眠、と記録されてた。
そのつもりないけど体はそう判断したらしい

話としては好きな部類なんだが乗り切れてないのは何故なんだろ

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

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このレビューはネタバレを含みます

浜辺美波はいいなあ。
吉岡さん神木さんと個人的に思い入れある人多くて良いな
と書きつつまた思うのは
ラスト幸せにまとめるのが良いかどうか論で
自分でも癖として幸せ方向にしがちなんだけど
パラで脱出した
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マイ・エレメント(2023年製作の映画)

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シネマプレミアムで初めて高額払って見たんだけど、見る前はアニメここで見るのもったいないと正直思ってたけど、いやー、ここで見て良かったと思う映画でした。映像もとにかく音もとにかく重要な役割果たしてて素晴>>続きを読む

バービー(2023年製作の映画)

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バービーあまり知らないんだけど
予想よりだいぶ楽しんで見れた。
そもそもの発想がいいし。

ほつれる(2023年製作の映画)

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加藤さんの台詞は舞台でも映画でもリアルに痛い。
天才なんだろうなアドリブなしで全部書いてると聞いたから。
いつも結論は出さないし。でも見てる人には迫るし。

福田村事件(2023年製作の映画)

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これ、SNS全盛の今ならどうなってしまうのかと懸念しつつ見ていた。
地理歴史部だし日本史はかなり得意なはずなんだけど福田村で起きたことについては一問一答の知識以上には無かったなあ。

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

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黒澤明も晩年に「夢」を見たけど
似たニュアンスは感じつつ
もののけ姫のコピーが、生きろ、だったなと思い
何年か経ってただ生きるのではなく生き方を問うてるんだなと。

断捨離パラダイス(2022年製作の映画)

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題材はいいと思うし、各話面白いけど
オムニバスが故にというのもあるけど見た後に残る感情が何であって欲しいのかなあ?と。
ただし面白くはあるので否定ではなく。単に疑問。
なんで作ろうとおもったのかな、
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aftersun/アフターサン(2022年製作の映画)

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最初はこの微妙な緊張感続くタイプは苦手かなと思いつつ見ていたけれど、監督が素晴らしいのと編集が上手くて、見終わったら、見てよかったなあ、という読後感。センスって言葉使ってよければそれ。

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(2023年製作の映画)

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MX4Dで椅子ガタガタ揺れたり風や水が顔にビシャっとかかりながら見たけど、そんな感じで長いアトラクションとして見たらちょうどいい感じ。
荒唐無稽もここまでくれば気味よくすらあるな。

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