皆が誰かを想って行動・沈黙している、愛がゆえにというところがガリレオシリーズが好きな所以。
ずん飯尾がずん飯尾じゃなかった。
商店街のパレードなのにちょっと本格的すぎ。
懐かしい。幼いみんな。
原作を読んでから改めて観ると、展開すごい早い。
泣き疲れた。歌も最高。
シュグが登場してからは世界が変わる感じで好きだった。
ソフィアに一瞬で笑わされてまた一瞬で泣かされた。
胸に響く島の歌や音楽、ハッピーなアメリカンサモアの人達、そしてサッカーを通して気持ちをどんどん高めてくれる。そして笑える。
キレ散らかしてるマイケル・ファスベンダー最高だな。
映画のシーンと同じ実際>>続きを読む
アニメに忠実なシーンが見れて嬉しい。
海の映像綺麗だった。
アースラだけ異次元で見応えある。人間になったアースラはアニメそのまま。
灯台に悲しみを捨てられる。
どこを切り取っても絵になる。いい色合い。
台湾や香港に行きたくなるな。
覇王別姫の後だったから、すごい楽に観れた。
深く重すぎる3時間だった。文革を題材にする中国映画は毎度苦しくなる。
色々なことが詰め込まれてて、盧溝橋とか日本人出てくるし。日本の軍人を否定的に言わないシーンが印象的だった。
レスリーチャンもコンリ>>続きを読む
毎日同じことしてるのに毎日違う。
映画館で心地よく観れてよかった。
長年続いている自分だけのルーティン、古いカセットテープだったり、古本だったり、銭湯、行きつけのお店、スマホを持たないとこ、たまに起き>>続きを読む
願いが叶うのをずっと待っていた
何年も何十年も待っていたんだって
感情移入してしまってから、ポロポロ涙が。
テンポがいいから、やっぱり面白い。
高速タイピングとかログインできた時とか、見てるの気持ちいい笑
主人公頭さえすぎね。
もう1の内容忘れてしまったけど、1よりもスリルあって怖いかな。
何よりも窪田正孝のマスク(アベノマスク)ちっちゃすぎ。最高。
人は誰もが演技をしている。
後半の家族が集まるところから、笑い止まらないし泣きそうになるし、大好きな映画になった。
助監督のおじさん>>続きを読む
泣いてもうた。
ゴジラのメインテーマの使い所がたまらなかったな。
無音のところ、劇場内誰も音を立てなくて、胸熱。
エンドロール最後まで観て。
3時間26分ずっとゾワゾワして逆に1滴も水飲めなかった。次狙われるのは誰かって。
オセージ族の民族の習慣や自然描写が美しかった。
叔父との間に挟まれ、どうしようもない男アーネストとモリーの愛?の行方に>>続きを読む
生きているうちに裁けたことが良かった。でもそれで終わったわけじゃない。
女性記者の2人が本当に好み。
繰り返す2分間のループから抜け出せない。
わちゃわちゃで笑ってしまうところたくさん。ずっとこのままがいいなと思う気持ちは悪くない。
貴船の旅館っていう舞台がよかったな。
流し見しちゃったけど、好きなことを語り合える小さな幸せが、大きな糧になるなあ。
事前情報なかったからか、あっという間に2時間過ぎた。観終わるとどのキャラクターも愛おしく感じるわ。
鳥がシュール。
最後が本当によかった。
いろんな人の視点から観ていく。最後まで観てわかる。子供たちが素敵すぎた。
是枝監督✖️坂本裕二脚本✖️坂本龍一音楽で余韻ひたひた
一人一人の場面とセリフが離れなくなる。
お金の無駄遣いとか個人的にみていてイライラした笑
最後まで観てほっこりしたわ
ちょい役にいろんな人が出てて、おもしろい。
熱すぎて青い。何回も息を呑む。
轟音上映だったのもあってか臨場感がすごかった。勝手に指先でリズムとってたな。
92歳マダムの人生が、ほんわか雰囲気とは全然違って怖かったな。
パリの街並みはいいなぁ。
内容を事前に調べてなかった。。。笑
映画ではないのね。
でも大画面で観られてやっぱりよかった。
無限城はほんとに無限に広い😂
刀鍛治の里の長かわいかった。
親友の遺骨を奪って旅に出る。
奪うシーンでの永野芽郁の魂の叫びがすごかった。
めんどくさいと思ってたって、でも一番近くにいつもいてくれてたシイノ。
奈緒のしっとり感ある役がいつも合ってるな。
漫画読むように先がどんどん気になった。
漫画描いてるから当たり前だけど。
振り回されてる柄本佑が面白かった、言い方とか表情とかも。