雅也が初めて榛村と向かい合って2人の顔が重なったとき、ガラス越しの榛村の顔が優位に映る演出がこれからのストーリーを暗示していたし、この演出で2人の関係性を語っていくんだなと期待したのに、後半かなりわざ>>続きを読む
こどもたちが大人のせいで傷つくことがありませんように
たとえどんな境遇であっても自分が大切な存在であるということを感じられますように
すごい天才の所業
タイムスリップではなく逆行っていう設定が効いてたし、思い返せば思い返すほど、あれも?あそこも?ってなるのほんとうにすごいな
むずかしい
文化の差か、家族像の差か、倫理観の差か、なにかわからないけど日本人としては主語の違いによる感覚のズレがどうしてもあるので、何をどう思えばいいのか途中からわからなくなった
カラッとした質感と>>続きを読む
私たちはいつでも想像力に欠けるから、問いかけられると嬉しくて、投げかけるときは不用心で、孤独になると優しくなる
「わかる」と「わからない」を繰り返しても、演劇はなんだってできるね
いいとか悪いとかあまりわからない
正義や正しさはひとつじゃない
ジョーカーのみた世界は彼をヒーローといった
そんなことずっとずっとおもってきているのに、最後は、理解できないよ、だもんなあ
見えない不>>続きを読む