自分のこだわりの貫き方、家族の愛の形とその表現の仕方の変化が、軽やかに表現されている。
調理の演出と、背後の音楽が最高。
このレビューはネタバレを含みます
あまり知らなかった戦争後の勾留にフォーカスを当てた作品。
ご苦労様でしたでは済まされない、圧巻のストーリー。
また、安田顕さんの演技が圧倒的で、遺書のシーンは涙が流れた。
ただ、ところどころ演出がわざ>>続きを読む
20年代アメリカの物語。パーティの演出は圧巻。
当時の階級意識がこれでもかと描かれている。
ヤク中の物語。
裏切りつつ離れ切らない、絶妙な仲間意識はどこからくるのか。
圧倒的に愛に溢れた男の物語。
胸が締め付けられるが、どのシーンも秀逸で、見るのを止められない。
シチリアのマフィアの現実と、anti-mafiaの活動を1人の男の目線から描いている。
歴史を知った上で、もう一度見たい。
アメリカの歪みがムーア監督ならではの視点で描かれている。
日本と比して選挙も資本主義の様相を呈しているが、国民がコミットしている点は良いと感じた。
Firenzeの街並みは美しく、行きたくなる。
ストーリー含め凡庸。想像を超えない。
バンクシーを知るにはいい映画。
反資本主義を謳うアートが、資本主義の中で評価される様が皮肉的。そこも含めアートなのか。
偏りはあると思うが、日本人がちゃんと知らないといけないアメリカの実情が見れる
愛が描かれた、美しい映画。
植木鉢の比喩も見事。
ラストのStingの曲がたまらない。
あっという間に見終わる。
上下や、光を巧みに用いた映像表現、比喩表現が圧巻。
もう一度見たい。
圧巻。
最後のシンドラーの涙と、ユダヤ人たちのやるせない顔のコントラストが見事。
9.11に対するアメリカの反応を描いたもの。
それぞれにとって何が正義か、多面的な見方を提供してくれる作品。ゼロダークサーティとの矛盾。
無理な展開がなく、さらっと見れる。一方で言葉遣いが美しく、また示唆に富んでいる。
ベートーヴェンの曲が最高。
気軽に見れる映画。のめり込むって大事だなと。
草刈光代がとにかく綺麗。
ナチス配下のドイツが如何に歪んでいて、そこに疑問を持つ人がいたのか。当時に対する一つの見方を与えてくれる。
ヒトラーを1人の人間として、ナチスを一つの組織として描いた映画。
ドキュメンタリーとして面白いが、冗長。
ブラッドピットがいい役。
奴隷制度の生々しさと、いかに当たり前だったかを痛感する映画。
映像で上手く表現できていた。
ホントは違う手法で、好印象。
前田敦子が意外と可愛い。
お人好しではことは為せない。
ひたすらに執念を持つよう意識したい。
もう一度見返したくなる。
映像が非常に美しい。
ただ、やはり例の戦闘シーンはビビッと来ないし、レイの独りよがり感が否めない。
目の前のことを真っ直ぐ生きる、必ずしもうまく行くわけではないが、それが大事。
夫婦愛が良い。物件探しの浮ついた気持ちから、大事なものが見えてくる。
将来景色が良い家に住みたくなる。