DUNE part2を見た後に見直した
けっこう雨降ってるシーン多いのにあんま湿度を感じない雰囲気というか、無印のブレードランナーはザーザー雨降っててめちゃテラテラした雰囲気やのに、2049は大気が>>続きを読む
ヒロインにいやいや振り回されていたっぽい主人公が、最後の最後にヒロインのことが好きだったて自覚するとこ、そんな描写がなさすぎてなんで??ってなった
クレジットの人数がDUNEと比べて少なすぎてびっく>>続きを読む
part1と同じくグランドシネマサンシャインのIMAXで見た。というか3年ぶりにDUNEに行ってきた。
まじでどう撮ってるんだろうというか、こういう星があってその星で撮影してきたとしか思えない雰囲気>>続きを読む
とにかくエネルギーがすごい映画。
ベラが成長していく過程で女性差別、貧困とかいろんな問題に直面していくところ、服のデザインや建物の内装が良すぎて見入ってしまい、それらから目を背けられないようになって>>続きを読む
IMAXで見た。これまでの宮崎駿が詰まっているし新しい試みもありつつ、80歳を過ぎたじいさんが作ってるってとんでもないな…。
宮崎駿の映画のストーリーって、最初は子供っぽい主人公が、おいでと導かれるよ>>続きを読む
ミレパがむちゃくちゃ好きで、石若駿がドラムをやってるということで轟音上映で見た。
漫画は3巻くらいまで読んでて、大がサックスを始めてから猛烈に練習していたのを知ってたのでちょうどよかった。
轟音上映は>>続きを読む
35mmフィルムで再上映ということで、まだ見たことなかったので見てきた
なんというか、外に向けた笑いじゃなくて、自分の中だけの喜びって感じのユーモアに溢れてて楽しかった
部屋の雰囲気もめちゃ良い
演劇の制作過程をテレビ番組で放映するという、ブタペストホテルのような入り組んだ構造。
メインのストーリーで起こる事件はどれもスッキリ解決とかではなく、次の日になったら解決してた(なんか終わってた)みた>>続きを読む
再上映されていた4Kリマスター版を見た。
劇中で流れる音が本当に不快だったのと、気持ち悪いキャラが全員気持ち悪く描かれていてめちゃくちゃ嫌な気分にさせられた。
パプリカでもあった皮がめくれるような、>>続きを読む
映画のセッションがすごい好きで、TARも狂気という触れ込みなので近いと思って見たけど全然似てなかった。
音楽以外の業界でも起こりうるような利害や権力などの人間関係の話。
最初にクレジットが全部流れる>>続きを読む
IMAXで見た。1よりストーリーが複雑になっていて、複数の世界が入り混じっている面白さが出てきた。
映画館で見てすげーとなり、アップロードされている色んなメイキングを見てすげーとなり、これで映画ができ>>続きを読む
3時間と長かったけど、10分に1回最悪の出来事が起こっていくので飽きずにハラハラしながら見れた。
ボー自身が見ている幻覚なのか・現実で起こっていることなのか、監視カメラの録画を早送りするとその後で出>>続きを読む
再上映で見た
映画を通して一晩の出来事
最後に次会う約束を取り付けていたのでやめといたほうがいいんじゃないかと思ってしまいつつ、自分の考えをしっかり持っていてかつ人に話せるのがすごいなと思った
新しいマトリックスて感じじゃなくて、今までのマトリックスを全部見た前提で、おまけストーリーというか忘れ物を取りに戻った感じ
マトリックスは階層が多すぎてよく考えるなあと思う
魔法界の生き物のワクワク感がなかった
笑ってくださいって感じの脱獄ポーズのとこも冷める
アズカバンの次、炎のゴブレットで盛り上がる法則と思おう
後半、人質を取り戻すやり方が、カルテルと同じやり口だったのが残念
この人たちなりの、カルテルとは違う生き方みたいなものを選んでほしかった
関係者試写会で見た
新海監督の挨拶も聞けた
オープニングの扉のアニメーションむちゃくちゃかっこよかった
映画の内容は、震災の影響をそこまで受けてない自分でもドキッとなるシーンが多かった
ミミズが>>続きを読む
確かインセプションで他になんか出てないかなって見た気がする
監督もやってんのか
急にホラーで怖かった
サンディが成り上がる過程で娼婦にされていったわけでもないところに、どこにでもいる女の子がこうなってるってメッセージなんかな
ビジュアルはめちゃくちゃ良い
世界は裏側で誰かが支配している、陰謀論みたいな部分はおもろかった