多くの人が見逃すであろう映画。
情報ゼロで挑んで、カウンターパンチされるべきです
アベンジャーズ エンドゲーム以来の興奮とこれが観たかったんだ感!!
パート1、パート2と長時間の長旅から解放された。IMAXも相まって最高の映画体験
ガイリッチーの新しい一面を見た気がする
ストーリーは言わずもがな、2人の関係性に表面上は、熱がないのも凄くよかった。
この年になると挨拶のように交わす結婚などの社会的正解の話も人によっては何気ない会話だけど人によっては社会から追い出される決定打にもなる
※自分も気をつけないと
誰がどんなマイノリティを抱えて生きて>>続きを読む
ローグワンでの成功に対するアンサー的な映画な気がした。オリジナルでのSFはなかなか観れなから、非常に楽しかった。
ジョンデヴィットワシントン無感情に見えるけど感情が伝わってくる表情はクセになる。
今まで観たどのゴジラより絶望感と迫力がありVFX面は大満足
総合的にすごく楽しくて映画館で観て良かったけど、女性の主要登場人物2人だしそれも神木君を目立たせる役でしかないし。
日本の隠蔽体質の批判の>>続きを読む
画作りにこだわりをすごく感じた。初監督でこの仕上がり。どんどん撮って欲しい。
韓国ノワールを奥から表現していって欲しい。
バスのシーンで終わってれば100点の映画だった。その後は観客任せでいいと思う>>続きを読む
ヘルドックスで見飽きた感じだった
この監督の事だから分かってたけど、カット割多すぎて見にくいし、脚本がちゃんとつまらなかった。
例え一度は特別だと思った関係でも積み重なったものが、一線を越えると人は相手に求めないし、自己開示も拒否してしまうんだなと思った。言葉にならない他責と諦めは、結婚という不確実な縛りならではなのかも。>>続きを読む
最近あの事件があったばっかりだから尚更、きつかった。身に覚えある意識と周りからの視線。
自分も含めなんなんだろうなあの感情は
人のことなんかどうでもいいじゃんか
大前提で人は人、自分は自分じゃん>>続きを読む
実写でこれやんなら、アニメーションで作れば良かったんじゃない。
庵野作品もう結構キツくないか。
シンゴジラで上手くいったことが全然レベルアップしてない気がする。
ストレスフルな脚本に加えて役者陣の>>続きを読む
気骨溢れる力作
この事件は知らなかったが彼の純粋な眼を見れば善悪は明確に感じた
東出君は、立ってるだけで画が成立する
華のある唯一無二な存在
聖の青春での羽生善治を完璧に演じたようにwinnyでは>>続きを読む
セックスには感じないエロさが何気ない仕草、言葉、音で体感できる
でもトータルで不思議な映画
一線を超えた2人
依存する2人
のどこまでもエッチな映画
原作の紙から音が聴こえる感覚が耳に届いた時の震え。
大、雪祈、玉田の熱量を大きなスクリーンでずっと体感していたい程だった。
スラムダンクと並ぶ、完成度に心打つ。
新年一発目の映画は全員が楽しめるこれで決まりで良いのでは?
141分があっという間の力作
ずっと楽しく夢中になれた
ストーリーの良し悪し
関係なく楽しめる一本
イ・ビョンホンは映像映えする〜
濱口さんは非日常的な会話劇を普遍的と
呼んだけど今泉さんは日常的な会話劇を
普遍的と捉えている?
どちらが正解はないのかもしれない。
どちらも映画的に捉えさせないたしかな
力量を感じさせる>>続きを読む
何も考えずただただマドンソクの強さを感じられる時間。マドンソクを感じるだけで脳汁が溢れてくるさ
規格外で鳥肌ものの描写など、君の名は、天気の子からスケールアップもあり、すごく面白かった。3.11をここで描くのも勇気のある選択だと思う。でも全2作は素敵だった音楽が一体性がなく、盛り上がりをずっと音>>続きを読む
再生の物語ではなく、喪失とどう付き合っていくかの映画
ドライブマイカーにも通ずる、苦しくても生きていくということ
象徴的なのは、苦しさを忘れなくていい、変わらなくていいという台詞
いつからか目>>続きを読む
それぞれの立ち位置の4番バッターがいるし、そこって以外と悪くないんだな
サマーフィルムみたいで好きだった。
良い役に巡り合ってない役者さん多いけど、見えざる目撃者に出会えたことって吉岡里帆にとっては>>続きを読む
言葉と優しさで寄り添う素敵な映画だった。大人になった私たちが教科書にしたいくらいの映画だ。
朝からポップコーン食いながらみる映画じゃなかった。吐きそうになった。
1.阿部サダオはさすがだけど、
岡田君どんどん良くなってるな〜
追い込まれるのがお似合い
2.岩ちゃんは苦手だ
脇で共存出来る>>続きを読む
笑えるし2人の監督の良いとこが出てて好きだった。性行為自体が群を抜いて下手という設定は最高だった。猫は逃げたも観たい。
ただ、中年と高校生の愛を描くなら、もう少しキッパリと年齢差に触れて断る台詞入れ>>続きを読む
気づかぬ後悔を思い出さしてくれる優しさと年齢層に応じた対比が好きだった。
ドライブマイカー、ユンヒへ、アジアの天使と韓国語と日本語の掛け合いの映画が最近増えてる。言語の壁を簡単に超えてしまう相性を感じ>>続きを読む
別れは悲劇ではないし
死ぬまでのちょっとした過程だ
でもほんの少しの時間だとしても
たまには特別な1日を思い出して
想い出をなぞるんだ
「花束みたいな恋をした」は、
昔の彼女を思い出したけど、
「ち>>続きを読む
ネタバレしたくないのであんまり内容は書かないけど、期待してた展開を思った以上にやってくれるからマーベルは強いんだなと思う。待ってましたと心から漏れる程の展開はありがたすぎる。
数人書いてる人を見かけた>>続きを読む
相変わらず贅沢な時間と空間の使い方をする監督だと思った。あの心地良さは、濱口監督とはまた違う唯一無二だ。
1点だけ残念だったのは、原作があるのはわかるけど当たり前のように女性が家事をしたり、出来なかっ>>続きを読む
消えることのない余韻に包まれる。
演じるとは。言葉とは。
美しい脚本とため息がでるショットの数々に言葉が出なくなる。
受け入れられない事が起きても噛み締めて生きていく。そこに対話が出来る環境があれば>>続きを読む
大きな期待を乗せて鑑賞した作品。
映画ファンの新たな青春作品のお気に入りに加えたくなる作品だったのでは。
正直、終盤まで三船の崇拝など他を追いていきすぎだし、退屈に感じでしまった。
SFも絡めてるの>>続きを読む
続編は盛り下がりがちだけど、Level2は、すごく良かった。松坂桃李の飢え感、鈴木亮平の怪演に引っ張られて作品全体が生き生きしてるように思った。脇を固める俳優陣もさすがでした。強いて言えば、オールニン>>続きを読む
生きることは、どうしても性が絡んでくる。どうしようも無い性欲も性格も性別も個人個人で捉え方がちょっと違うし。人は息をするようにセックスするし。彼らがこれからどう生きるかはわからないけど、それぞれ相応に>>続きを読む
邦題がこんなにもわかりやすいことないな。バカみたいな映画かと思ってたけど、案外、反省してしまって、自分の運転を見直そうと思った。ラッセルクロウめちゃめちゃデカくなってたけど、最強の煽り運転で最高だった>>続きを読む
編集、脚本、演出モロに監督の力量が目に見えてしまって辛くなる。
大友監督は、アクションの良さを潰す。知ってたけど。アクションだけいくら攻めてもバランスの取れないとっちらかった編集と今まで3部やってまだ>>続きを読む