真田広之がこのタイミングで本気でプロデューサーをやった作品、だと思う。とにかく誰かのガチ本気を感じる。史実とリアリティとフィクションの塩梅が絶妙。
また、東宝ー電通オールスターズのようなキャストが紛れ>>続きを読む
欧米の魔法は曖昧でドラクエ日本には歯痒くなってしまう。メラなのかメラミなのかメラゾーマなのか魔法使いなのか僧侶なのか、この作品では波動しか使えない奴もいるし。全ジャンルヒューマンドラマに持ち込むのは悪>>続きを読む
シーズン2の1話でテンション落ちたかと思われたが、2話目から頑張っている。
何に頑張っているかというとアメリカやヨーロッパと違う価値観を持ちながらエンタメとしての技術力を対等まで上げようとしている。感>>続きを読む
河合優美主演ということで期待して観たが、監督に河合優美を使いこなす器量がなかったようだ。安っぽくとても面白くなかった。
ほんとになんとなくこんなんだろうなーという妄想で脚本が書かれ演出されている。>>続きを読む
なかなかひどいドラマだが、最後まで観た。
韓国ドラマは前半から中盤まで盛り上がればラスト近辺は辻褄とかどうでもいい、みたいなドラマがほとんどだ。そもそも完結を目指してないのだろう。
コレは序盤から迷走>>続きを読む
2番目のディレクターのHIKARIという人が気になる。TOKYO VOICEで3番手のディレクターをやっていて着実にステップアップしている。まさしく鎬を削りながら結果を出して行くしかないんだろうなと思>>続きを読む
韓国の映画と違い、ドラマの悪くはないけど気になる点は、どのドラマも金に一直線だというとこだ。
イジメに対する復讐というテーマ選びやイジメの描写も色盲を持ち出すのも技術や演技演出の研鑽も、自分の地位向>>続きを読む
ベター・コール・ソールと並んで、生きがいくらいに好きなドラマだが、トリーを好きになり過ぎて邪念が生じ、ストーリーを追うのにとても邪魔だった。
そこだけ残念。
キム・ミンハがかわいい
日本語のとこのお芝居が壊滅していて会話のやり取りも変、日本人は見るのきついかも、中途半端な日本人を担当に起用していると思われる。多分原作は面白い。
海外で頑張る日本人役者が見れ>>続きを読む
12話目くらいからゴチャゴチャしだしラストはもうよく分からないが、それまでが面白くまた、キム・ダミなどキャストにが素晴らしいのでで観てしまう。
たまに登場人物の行動がのろ〜くなる
また語りが多い。
少し演出がイマドキでないかも
おそろしく色々破綻してるがそのまま突き進んでいき続くシーズンがホントにゾンビのよう。逆に撮影は上手くなっている
エマ・マッキーのインスタをフォローしたら640万人フォローワーがいた。
SONY VENICE
バトルロワイヤルとライアーゲームを元ネタにして、カイジと神様の言うとおりも日本にあり、Netflix Japanもあるんだけど、
韓国のNetflixが作って大ヒットした。
という現状。
VIPが>>続きを読む
どうやってるのかわからないか手持ちのワンカット撮影がたまに見受けられる。
どっかで見た役者や芸人をゲスト的に呼んで50点くらいの演技をさせるのは、呼ばれた側も望まない体重増やしたり脱いだりしてる主要キャストに対してどうなんだろう?ギャラはいいんだろうけど、役者は常々演技の可>>続きを読む
ゾンビものには序盤や1話でその世界でのゾンビルールを明確に提示しないといけないというルールがあるらしく、そこが弱い作品は軒並み評価が低いようだ。
あと、走るゾンビでシリアス風という組み合わせはヒッ>>続きを読む
世の流れをシナリオと技術に盛り込んでいる。最高に素晴らしい。
面白すぎて一瞬で見終わってしまったので困る。
正直、オリジナルはこんなに良く出来てなかったと思う。
これを監督は全部計画を立てて撮影してるのかと思うと、どえらいなと思う。
余談でチェスというと「ボビー・フィッシャーを探して」を思い出してなんだか哀しくなる。
監督達が観て技法を真似るドラマ、だと思う。主人公のキャスティングが素晴らしいなー。