試写会にて。
原作未読。
「人をわかるって、どういうことですか?」
考えさせられる作品。
考えても、考えてるんだけど、
自分の感想がまとまらない。
映像美しかった。
細野晴臣さんの音>>続きを読む
filmarks試写会にて。
熱い想いを持って仕事するってカッコイイ!!改めてそう思わせてくれる作品。実話だからなおさら!!
やはりマット・デイモン、ベン・アフレックコンビは最高でした!!
久し>>続きを読む
試写会にて。
鑑賞後、思い返すだけで
こんなにも涙が溢れてしまう作品はあったかな?
父と息子の日常。
父の、息子への接し方。愛情。そして葛藤。
息子の成長。
どれも「かけがえのない」もの>>続きを読む
短い映像の中に、
素敵なものがたくさん詰まっていた。
これは、涙こぼれてしまうよね。
画面の前で、一緒に拍手。
試写会にて
唐突だったり、なんか変なんだけど、
疾走感
瑞々しさ
じんわり好きなシーンが多々あり
あと味はさわやか。
たくさんあったらしいオマージュは
全然わからなかったけど(笑)
それでも楽>>続きを読む
試写会にて。
予想以上に良かった!
何度もククッと笑ってしまった!
江戸時代後期。
どのようにして日本地図を作成したのか
とても興味深かった。
そしてその果てしない労力、志には尊敬しかない。>>続きを読む
色んな気付き、学ぶことの多い作品!
期待以上!素晴らしかった!!!
素敵な言葉がたくさん出てきた。
もう一回観て、それらを再度確認したい!!
試写会にて。
2022-6
“コーダ(CODA)”は、
Children of Deaf Adults=“⽿の聴こえない両親に育てられた⼦ども”という意味。 ⾳楽⽤語としては、楽曲や楽章の締めを表す=新たな章の始まりという意味>>続きを読む
アレサ・フランクリンのことも、作品についてもよく知らないまま鑑賞。
歌声が素晴らしい!
たくさんの困難に立ち向かったアレサは凄い。
セッションしながら楽曲を作るシーンが最高!!
けれど、>>続きを読む
ヒリヒリ、胸がきゅーっとなるイイ作品。
宮崎あおいちゃんは
どんな時でも最高にかわいい。
サンボマスターの近藤さんは凄い!!
いい味出してました!
2021-14
原作既読。
岬洋介役がピアニストの清塚信也さんと知り、
清塚さんのピアノが聴きたくて鑑賞。
原作からイメージしていた岬洋介とは
ちょっと?だいぶ?違っていましたが、
やはりピアノは素晴らしかった!!>>続きを読む