最高。圧倒的に自覚的なご都合主義。ひたすら暴力的なほどにセンスで整った画とユーモア、たまらん。
マルチでパラレル。有言実行な映画体験やった。
たくさんキュッキュ言っててバスケのスピードで井上雄彦の絵が動いてて最高
原作かなり好きなので躊躇しつつ、評判良いので鑑賞。原作の良さそのままに、実写化によるリアルさと音楽が相まって原作とも違う良さ出てた。小梅役の人が24歳ということにびっくり。
タイトルになるほど、という感じ。渋かった。麦、年ごろの窪塚にやってほしかったとぼんやり思った。
わりともやもやが残った。旧劇見終わったときはわりとすっきりしてた。一気見では得られない感動があったんでしょうな。
主演 菅田将暉・有村架純というところには冷めつつ、脚本坂本裕二ということで惹かれつつ、友人に誘われて視聴。パンチラインが多かった。年代がだだ被りなのもあって、いい映画やったと言わざるを得ない。同世代の>>続きを読む
ふぇのたす出てきたと思ったらふぇのたすの曲が元になってるとのこと。ただしその曲を作詞作曲したのはヤマモトショウという男やぞというのは気になった。ステレオタイプに溢れつつも、短いしまぁよかったのでは。か>>続きを読む
独特のユーモアと鮮やかな色彩と軽快なテンポとちょっとしたミステリー、新体験やったし、とにかくおされでした。
なんとなく文学的ではあったけど、ひたすらドラッグ、ドラッグ、ドラッグだけのドラッグ映画。よくわからんかった。
期待してたよりもちゃんとおもしろかった。イズムみたいなものはさほど感じられないけど、正体明かしてる破天荒で大して葛藤もないヒーローというのもいいな。単純に変身シーンはワクワクするし、どんどんアップデー>>続きを読む
サクッと見てサクッとおもしろかった。ダークナイト三部作も「ビギンズ」見た時点ではこのくらいの熱量やった気もするし、今後のを見ないと評価定まらん感じ。
キャラとテンポがよかった。ホームズの原作の登場人物とか分かってた方が楽しめそうやなと思った。ホームズとワトソンが仲良しこよしじゃない感じが渋くて良かったな。思ってたよりアクションやった。
「さっさと不況を終わらせろ」という経済学の本でサププライムローン問題のことを学んだ後だったので快適に見れた。そういう知識がないと少しぼんやりしか見れないとは思う。列伝的な話はおもしろいけど、そこまでぶ>>続きを読む
窪塚洋介を追う流れで視聴。窪塚は坊主でもかっこいい。彼ら独特のナショナリズムと日本語ラップとの共鳴がかっこよかった。
キルビルくらい殺してた。主人公が何をしたいのがよくわからんかった気もするけど、あれはあれでそういう道ということなのか。
西田敏行かっこよかったな。他にあんまりかっこいいなって人がおらんかったけど、それがこの映画の味なんやろか。
よく例えに出てくるので視聴。「仁義なき戦い」と「ゴッドファーザー」をちらほら思い出す。たけしは菅原文太ほどかっこよくないけど、それが故の渋さがあったな。
北野映画見たことないなと思って視聴。オンラインには見当たらないのでGEOでレンタル。
喪失の物語やったな。でもまだ始まってもないということで。
別にもうちょっとわかりやすくしてよかったやろ、とは思う。逆行する時間世界と巡行する世界が入り混じった映像というのがとにかく「こんな映像初めてみる!」という感動があったので、そこの評価で十分すぎる良さを>>続きを読む
なんというか、傑作やのに、色んなモヤモヤが残ってる。ギミックとか映像とかすばらしいのに、それを装飾するストーリーがちょっとなんだか取ってつけた感じというか。
「2001年宇宙の旅」とかテッド・チャン「>>続きを読む
だいぶおもしろかった。複雑っちゃ複雑やけど、「階層構造」を理解できればそれで全て飲み込める。世界観というか、その階層構造を切り替えながらの映像が良きやった。
システムだけでもややこしいのに主人公の過去>>続きを読む
クオリティ高い感じはあったが、伝記映画的価値を予め期待しておかないといけない気がした。ストーリーがおもしろい!みたいな感じではないというか、淡々としてた。
単発アイデアの発展のさせ方のおもしろさと、尺のバランスがちょうどいい。ちょうど良いおもしろさ。過不足なく楽しい!
システムの発明一本槍の作品好きなので高評価。