凄いものみた。
最初は???だったのが途中から演出とストーリーに対する理解が追いつくのでそれを頭の中で処理しつつ、これからどうなるんだ??!と思っていると、
いつの間にか本質的なことに向き合うので知ら>>続きを読む
パワー凄すぎた。
これまで何故か観に行けてなくてハードルだけ上がっていて、むしろマイナスくらいのモチベーションで、でも気になるから観に行ったのだけど、
想像してた5倍はよかった。
そんなんあり得ん>>続きを読む
個人的には過去作モチーフと、特に好きなもののけ味が凄くて(あの人の声とか表現とか諸々)ムネアツだった。
あと、やっぱりあれを監督が70代で描くことに物凄い狂気を感じた。
まわりの(あっちで出てくる)>>続きを読む
ずっと追跡しているだいすきなドゥニヴィルヌーヴの新作、ティモシーシャラメの憂のある美しさとドゥニらしいカメラワークや無機質な美、不安を煽る神秘的な音楽が見事にマッチしていて素晴らしいの一言だった・・・>>続きを読む
ダニエルボンドではこれが至高。サムメンデス最高、ダニエルボンド最高に渋い
ダニエルボンド、お疲れさまでした。
革命と幸せをありがとうございました。
ダニエルボンド好きすぎて最後涙止まらなかった
とにかくツッコミどころあれど最高。
oasis文脈のときはこう言うしかない。
ファッキン最高!!!
高校生の吹奏楽の朝練前、
真冬は駅までの爆走中にthe masterplanやDefinitely Maybe、夏はWhat's t>>続きを読む
既に2日連続で2回観たほどハマる。
想像以上にノーランで想像以上に傑作だった。ロバートパティンソンカッコ良すぎる。音楽もめちゃくちゃいい。スピード感、脳内酷使、アクション、ロケ地の多さ、このあたりがも>>続きを読む
緊迫感にやられた。
終盤の畳み掛け、展開の見せ方が絶妙だからか観終わったあとに腰が抜けそうになるくらいズッシリときてしまった。
メッセージがヒシヒシと伝わってくる
怒りについて久しぶりに考えた……
近年のイーストウッド師匠の映画の中では、「アメリカンスナイパー」や昨年の「運び屋」の方が丁寧に感じたし、好みだった。
とはいえ、ここ数年はあと少しな気がしてしまい毎年作品を拝ませて頂いているという感謝>>続きを読む