ボクシング映画は数あれど、相撲はレアで目新しい。
しかも本格的な肉体のぶつかり合いを描いた作品は初めてなのでは?
相撲業界はどんだけ嘘っぽいフィクションを描いても嘘になることはないという特殊な世界。>>続きを読む
痴漢冤罪も大概恐ろしいが、これはちょっと度を超えた人間の闇が垣間見えてかなり恐ろしい。
子供たちの証言には一切耳を貸さないのも、それはそれでいいのか?という疑問が湧いてくるし、最後までそれは藪の中なの>>続きを読む
これまて作られた劇場版ヒーロー映画よりもクオリティの高いCG。どうしてこれをTVシリーズ(50話の!)で出来たのか?未だに疑問が残る。
後半三話はもろアベンジャーズでドラゴンボールでまどマギで、ホン>>続きを読む
バカリズムの本気を見た。
割と短編とか連続シリーズものが多いバカリズム脚本ですが、二時間完結ドラマで完成度の高いクオリティだった。
恐るべし、バカリズム!
昔は三谷幸喜がこういうのやってたんだろう>>続きを読む
第一話でグッと鷲掴みにされたシリーズだっただけに、終わり方もハードルが上がっちゃったけど良いエンディングでした👏
ウルトラマンを鼓舞して最終決戦に向かうシーン。
人間とウルトラマンが対等な立場にいる>>続きを読む
80年代以前のアイドル史の流れが分かりやすく描かれていて面白かった。
スター(山口百恵)を見出せなかった阿久悠の慙愧の念みたいなものを主軸に描いた昭和歌謡史。
ピンク・レディーがどういう過程で誕生>>続きを読む
前半はそんなでもないですが、回を重ねる事にいい感じにこんがらがってくる。
原作付きだけど映画じゃなくてドラマにしたのは正解だと思う。
非現実的な要素も入ってくる話だけど、12話の積み重ねが納得させ>>続きを読む
チョン・ウヒ好きなので視聴。
一話目で韓国版「エルピス」か?と期待して観てたんだけど、回を重ねるごとにトーンダウン。
正直出来は良くないです。
カタルシス必至のテーマなのに構成が良くないのか、あま>>続きを読む
まさか配信で観られるとは(懐かしい~~~)
長渕剛を変貌させたモノとは何だったのか?
この作品バブル真っ只中の1988年に作られてるんですよね。
チャラチャラ浮かれた世の中が余程気に食わなかったんだ>>続きを読む
民放テレビドラマを変えた一作だと思う。
日曜劇場興味なかった僕でもどハマりして一気観してしまった。
なぜこんな作りのドラマが作れるようになったか?
地上波はもはやリアルタイム視聴するものではないとい>>続きを読む
みんな幸せになって欲しい系ドラマ。毎回、ウルっとくる良いドラマだった。
最近の地上波ドラマは撮影機材が良くて、低予算映画よりもよっぽどリッチな作りになっていて、益々映画界の斜陽を感じてしまう。
多分>>続きを読む
賛否の多いフェーズ4の中で、一番楽しい、面白い、よく出来てる。
映画の160分は長いと思うけど、ドラマの六話は全然長くないから不思議。
余裕で一気観できる作品でした。
全六話を短いとみる節もあるけど>>続きを読む
映画では出来ないけど配信ドラマなら韓国にまけないクオリティ作れるぞ、っていう証明。
片山監督の演出力、やっぱ凄いわ。
配信ドラマなので有名俳優をたくさん出さなくてもいいだろうし、女優をキレイに撮ろ>>続きを読む
IU、国民の妹と呼ばれるの納得。
一話80分くらいあるので二の足を踏んでいたんだけど杞憂でした 。全然長さを感じさせないクオリティの高さで、次が気になるストーリーに一気見してしまいました。
16話>>続きを読む
いわゆるプライムタイムの地上波ドラマは一切観ないマンの自分でも、観たくなるようなレビューが漏れ聞こえてくる、これって作品の力だと思う。
テレビ局の自虐ネタをテレビドラマで放送するなんて、かなり快挙に>>続きを読む
作品のテーマうんぬん以前に、あまりにも展開が遅くて五話目で挫折しちゃったけど、やっと、何とか完走。
正直、観るのキツかった。
もう少しシリーズ構成が上手かったらなあ、と思う。次が気になるような構成で>>続きを読む
ディズニープラスなのにFワード頻発。
下ネタ、不謹慎、罵りあい。
mcu疲れにはとてもいい息抜きだった(内容はとっても疲れる)
邦題はテキトーだし吹替版もなし。
こういう作品にももっと力を入れてア>>続きを読む
前期主役がレギュラーで連続出演、
桃色が男、黒はCG体
それぞれドラマがあるバラバラの個性、出会わない五人、
巨大ロボバトルなし、
実質主役のヒロイン。
ネクスト戦隊モノって感じで超好き。
戦隊の常>>続きを読む
ニチアサウォッチャーで日向坂46激オシの自分には最高のマリアージュ。ありがとう東映さん。
生身アクションは当然のこととして、高岩さん普通に演技うまいんだが。
声が良いし貫禄あるし、今後も高岩さん主演企>>続きを読む
「はちどり」のパク・ジフ。
「イカゲーム」のイ・ユミ。
web漫画原作。
12話12時間ノンストップのゾンビアクションというどこの国もやってないことに先鞭をつけるあたり抜け目ない!
ネトフリ視聴ラン>>続きを読む
東映エクストリーム46第二弾。
あ、こっちはドラマ扱いなのね。
奥山かずさちゃんも麻雀も好きなので甘めレビュー。衣装もキャラもいい!
ご当地温泉紹介も兼ねたこの手の企画で46分はジャストサイズ。>>続きを読む
↓好きなシーン
蜂蜜が売れてサイレント感謝のすず(笑)
句会のシーン
蜂ヒーロー
フリースタイルバトル
ごちそんぐDJ風ラップ
俳句とラップを絡めた設定は面白いんだがクライマックスの作り方がイマイチ>>続きを読む
開始早々不安感。
コロナ直撃で志半ばの一年だったろうけど、終わってみれば感動のフィナーレだった。
リュウソウもキラメイも敵幹部が魅力的で良かったなあ。
ライダーよりもチーム感バディ感一体感を味わえる>>続きを読む
とりあえず井浦新さんが大好きになる。
井浦さんてたくさん作品出てますけど、あまり印象に残らないというか、(失礼すいません)演技としても記憶に残らないというか(度重なる失礼すいません)
何が言いたい>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
難解で画期的な思考パズルドラマもオチだけは斬新なワケではなかったですねえ。駆け足感、後出し感を感じなくもない。
ただ、ダークでカタストロフなエヴァンゲリオン的な最終回よりも、スッキリ明解な完結を用意し>>続きを読む
10話、10時間の長い映画と捉えた方が正しいかと。一日でも間を空けると記憶がこんがらがりますので一気観推奨。
何これ?誰これ?状態が最後の方までずっと続いて、最後の方でパズルのピースがハマっていく感>>続きを読む
これ、日本の漫画が原作だったのか!最後まで見て気が付きましたよ。
追記;LINEにあるのは翻訳版との事。情報ありがとうございました。
LINEオリジナルで12億回の閲覧数とか。(ワンピースの発行部>>続きを読む
ゲーム自体はいつものデスゲームだけど、とにかくルックが豪華なので一気に観ちゃいますね。
GANTZにカイジにウォーキングデッドにあの映画やあの映画。
オリジナルはどこにあるんだ?みたいな構成だけど、>>続きを読む
一日一話寝る前に。
全七話と超観やすい。全てのドラマこのくらいのボリュームでいいんだけど、個人的には、、、、
アニャちゃんって60年代が似合うと言うか、昔のハリウッドスターの顔立ちだなあと思った。>>続きを読む
生まれる時代が違うなら、彼らだって平和のための科学者でいたかったはず。
3.11にもつながるこの話は、明るい未来を夢見て終わる。何とも皮肉な話。
キャスティングが素晴らしい。
三浦春馬さんこの役が>>続きを読む
暑すぎて長い映画を観る気が起きません。
ドラマばっかり見ています。
一話5.6分のスマホ(youtube)世代向きショートオムニバス。
既視感のあるものも多いですが、あっという間に一気見出来るのはイ>>続きを読む
いいなあ、ウルトラマンZ。
平成ウルトラマンは完全スルーだったけど「Z」はなぜか好きになりました(大概1.2話見て離脱しちゃうんで)
以前「ウルトラマンゼロ」は見たことがあるので、感情移入しやすい。適>>続きを読む
キャスティング完璧!
黒木香さんを演じられる女優はそうはいないはず。ホント女優ってすごいな。
監督も黒木さんもテレビタレントとして認識してた世代なので、こんな危ない橋を渡って来たのかと衝撃でした。
シ>>続きを読む
一話30分。
毎夜寝る前に観るのに丁度いい。
アイヌのテーマ曲がクセになる!
正直観る前は舐めてたので、いい意味で裏切ってくれてありがとうごさいます。
結構楽しみに観てたら六話でシーズン1終了。謎だら>>続きを読む
映画版がアメコミのビジュアル部分を描いたのとは真逆で、ドラマ版は原作の持っているだろうメッセージをより強調して描いている印象。
最初の方は一話の中で起承転結がないので早めに離脱する人も居そうだけど、>>続きを読む
1970年にこの手の着想の漫画を描いていた藤子・F・不二雄先生は本当に偉大だなあと思う。
「カイケツ小池さん」「ウルトラスーパーデラックスマン」も併せて読んで欲しいです。