しらたまさんの映画レビュー・感想・評価

しらたま

しらたま

映画(59)
ドラマ(0)
  • 59Marks
  • 46Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

ファイト・クラブ(1999年製作の映画)

1.8


なんなんだ…
開始2時間ずっとダラダラと1人語り
展開が動き出したと思って、さあさあ噂のどんでん返しくるかと思いきやシンプルに二重人格パターン。

社会とは、自分のやりたいこととは、みたいな問いかけ
>>続きを読む

アントマン(2015年製作の映画)

2.0

リアルな虫がでてくるから、虫苦手な人はきついかも…

「俺は使い捨てだ、だから俺なんだよ」
かっこよすぎるー
自分も戦うパパなのに…パパだからこそなのか…

スコットのお友達3人組がいいキャラで、MC
>>続きを読む

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015年製作の映画)

3.6

とりあえず序盤のアベンジャーズ飲み会最高笑
アイアンマンの腕でもソーの斧は持ち上がらないんだな笑笑 

私の大好きなジャービスが…

静寂、緩急。
脳を操ることによるその表現が素晴らしい。
ブラックウ
>>続きを読む

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993年製作の映画)

2.2

化学式、数式で改名しようとするクリスマスがキュートだった。

ただクリスマスの夜に撃ち落とされたあと前向きすぎて笑ったw
精一杯がんばった、素晴らしい体験をした、語り継がれる物語を残した…
まあでもち
>>続きを読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年製作の映画)

1.9

カタカナが多過ぎて…
展開も雑だし急だし、イマイチかな。
ロケットとグルートはめちゃめちゃキュート。
でもなんか、ストーリーが雑。

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー(2014年製作の映画)

3.6

中盤の、橋のところでのキャプテン・アメリカとウィンターソルジャーのアクションシーン、すごかった。
アクションって基本くどくてあまり惹かれないし、早く終わってくれ〜って感じだけど、これはほんとに目が離せ
>>続きを読む

マイティ・ソー ダーク・ワールド(2013年製作の映画)

3.4

ラスト、ロキくんがロキくんすぎてロキくん!ってなった笑

1作目よりストーリーしっかりしてて面白かった。
オカンはずっとかっこよかった。

アイアンマン3(2013年製作の映画)

2.8

アイアンマンの、3って感じ笑
前作、前々作を大きく超える訳でも下回るでもなく…

アベンジャーズ(2012年製作の映画)

4.0

MCUフェーズ1ラスト作品。
今までの5作がイマイチだから全く期待してなかったけど、期待を遥かに超えてきた。

このフェーズ1の6作全てで1つの映画としてみた方がいい。
アベンジャーズ単体で見てもここ
>>続きを読む

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011年製作の映画)

3.5

割と序盤、血清要員に選ばれる前の手榴弾のシーン、衝撃だったな。あんな人いるのかってびっくり。でもあのシーンで、スティーブの良さが表現できてるよね。

あとは、盾選ぶ時に拳銃で撃っちゃうペギー、最高だわ
>>続きを読む

マイティ・ソー(2011年製作の映画)

1.8

うーん、面白くなかったな〜
昔見た時おもしろいと感じた記憶あるんだけどな…

ソーの更生、ジェーンとの仲が急展開すぎて。こっちは置いていかれちゃって感情移入できなかった。
もうちょっと時間取って作っ
>>続きを読む

アイアンマン2(2010年製作の映画)

2.8

1作目よりアクションが良かった…かな。
殺陣のシーンがよかった。
ラスボスは弱すぎ。

ストーリーとしては1作目の方がいいかも。全体的に内容が薄いというか、1作目のスピンオフ?おまけ?番外編?みたいな
>>続きを読む

インクレディブル・ハルク(2008年製作の映画)

2.5

ラストのブロンスキーとの戦いまではよかったんだけど…

まずバナーとしてヘリから落ちるシーンはきつい。ベティ側からしたら無理。最低。っていう個人的な感想。笑
で、せっかくベティを守るために飛んだのに降
>>続きを読む

アイアンマン(2008年製作の映画)

3.1

ローズとのやりとりが好き。ロボットアームとの関係も好き。

ミスポッツ、序盤絶対裏切り者だと思ったのにな〜。

トータル、普通かな…想像を大きく超えないストーリー。下回ることもなかったけど、エンドゲー
>>続きを読む

美女と野獣(2017年製作の映画)

4.0

開始26分でつい声に出た。
「みんな良い子やん!パパもフィリップもベルも!」

何度見てもガストンの歌のくだりはながいな。

ベルの生い立ちをちゃんと辿ることで、ただのアニメ実写版じゃない人間ドラマを
>>続きを読む

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク(1997年製作の映画)

3.3

恐竜よりも宙吊りトレーラーからの脱出がくどすぎて。
しかもあんだけ頑張った薄毛のおじちゃん八つ裂きにされてるのに、崖から上がった時の感動の音楽。謎。

あと小さい恐竜に襲われるやつ、なんで二段階にわけ
>>続きを読む

ジュラシック・パーク(1993年製作の映画)

3.2

意外に、観る側を驚かそうという演出はなく子供でも大丈夫そう。
ユニバ行きたい。

となりのトトロ(1988年製作の映画)

3.5

見るたびに泣くタイミングが早くなってる。
今回はまさかの開始十分、引っ越してきたばかりの家の探検のシーンで涙ぐんだ。

非の打ちどころが無いし、粗探しなんてする気にもならない。さすがです。

リトル・マーメイドIII/はじまりの物語(2008年製作の映画)

1.8

いきなりの音楽解禁。

ストーリー浅いな〜

ベンジャミンはかわいい。

声優で出てるバナナマンのお2人、特に日村さん違和感なすぎてすごい。

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島(2012年製作の映画)

3.3

「あんたが戻るまでに再婚しとるだろうさ」→ナイスな返しだったな〜

やっぱりダンブルドアの声癒されるわ〜

ショーンは結局素直だよね、
暗号解読とか女性を落とす方法とか、ちゃんとハンクに聞ける感じ。
>>続きを読む

アナと雪の女王(2013年製作の映画)

3.9

トロールの歌が長い
オラフ可愛い、スヴェンも可愛い、クリストフも可愛い。アナは言わずもがな。

人気の理由がわかる。
ちゃんと終盤までハンスの悪さが出ないのがアニメっぽくなくていい。匂わせてない。

PAN ネバーランド、夢のはじまり(2015年製作の映画)

2.9

成宮くんの声が絶妙にあってない…
と思いきや水川あさみのやばさがやばい。
「君が死ぬのを見たくなかった」
「目を閉じればよかったでしょ」
のやりとりはかっこ良すぎた。

水の中の映像綺麗だったな〜

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)

3.9

アジア人の自己犠牲、特攻隊的精神、まだハリウッドで浸透してるのって感じる。

てかジョナスはレスキューダイバーだったの!?職種なんか違うと思う…

ツッコミどころはあるけど、定期的に見たくなりそう。ち
>>続きを読む

センター・オブ・ジ・アース(2008年製作の映画)

3.2

CGが粗めだけど子供向けと考えれば許容範囲内。
子供ができたら見せたい映画。

子役の子絶対イケメンになるよね…

塔の上のラプンツェル(2010年製作の映画)

4.6

ディズニーのプリンスの中でも1番かっこいいかもユージーン。
曲もストーリーも素敵すぎた〜

怪物はささやく(2016年製作の映画)

3.4

「善と悪ではなく、ほとんどがその中間」

コナー役の子、演技力えぐい。

風の谷のナウシカ(1984年製作の映画)

4.1

とりあえず音楽がすごかった。
エンドロールの時はまさにオーケストラの演奏を生で聞いているように圧倒された。

説明口調のセリフが多いなとは思った。

ナウシカ素敵。ナウシカみたいな人になりたい。

リトル・マーメイドII Return to The Sea(2006年製作の映画)

2.8

うーん、特段どこが悪いとかはないけど、リトルマーメイドの続編を作ったらこうなるよなって感じ。だれが作っても。

劇中の曲もやっぱり知名度が低いから、テンションも上がらず…
ストーリーは前作よりも子供向
>>続きを読む

キングコング:髑髏島の巨神(2017年製作の映画)

3.8

ガクトがめちゃめちゃガクトすぎた。
あの声、話し方はガクトでしかないから声優は向いてないのでは…
と思いきや佐々木希の吹替えの合ってなさはその何倍もひどい…。
素人とプロの違いがはっきりしましたね。
>>続きを読む

もののけ姫(1997年製作の映画)

4.4

子供の頃に何度も見た作品。
でもちゃんと理解できるようになって初めて見たのかもしれない。
あらすじはもちろん覚えていたけど、昔は3分の1程度しか理解してなかったんだなとしみじみ。
古い言い回しとか単語
>>続きを読む

リトル・マーメイド(1989年製作の映画)

4.3

抜群に音楽がいい。
気楽に見れる作品を選んだはずなのに、トリトンとアリエルの親子愛に不覚にも泣いてしまった。
84分という短さでこれだけきちんと起承転結がしっかりしてるのって意外になかなかない。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985年製作の映画)

3.8

ちょっとクサい感じも、男の子たちの服装もかわいい。
これぞ映画!って感じの映画。

それにしてもマイケルJフォックス、イケメンすぎやしませんか…

ライオン・キング(2019年製作の映画)

3.4

賀来賢人さんの声が良すぎてキュンキュン。
ラストのシンバとスカーの崖の上での決闘シーンがCGと思えないほどリアルだった。
良くも悪くもアニメ版とほぼ同じ。

エンドロールは無難にハクナマタタが良かった
>>続きを読む

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)

3.7

安定のやつ。安心して見れる。ストーリーがちょっとグチャってなってる気もしたけど。子供向けに設定するならもう少し単純でもよさそう。
クリストフが置いていかれたシーンの曲がなんでポップス調なのかも気になっ
>>続きを読む

ドクター・ドリトル(2020年製作の映画)

2.3

なんだかな〜
予想の範囲を1ミリも越えてこない。
物足りないなと思ってしまった。
なんでこのタイミングこの脚本でドクタードリトルを再びやろうと思ったのかが謎。
もし続編が出ても見ないだろうな…

>|