こんなニコラスホルトは見たくない、というニコラスホルトが見れる
ファーストカットの嫌な予感は大体的中する
試写
#TIFF
ラストカット良かった
いろんな所がいろんな映画で見た気がする
#TIFF
ホラーコメディって良いな、やっぱり両者は紙一重。
会話のテンポも間も最高。
スーパーの野菜売り場の配色もカッコいい。
エンドロール、アダムドライバー家だけ普通にスーパーしてて良かった。
#TIFF
所々カメラワークがカッコよかった
部屋で混乱している人を、カメラ側が回りながら撮ってるのは斬新だった
アカデミーの順番には順番があるらしい。
とはいえパラサイトが風穴を開けていなかったら、ここまで評価されなかったのかもしれない。
これほどの会話劇が、海を渡り訳されて評価された。それだけでも凄い。
無音>>続きを読む
生と死のコントラスト、生きていくことの難しさと運命、そして選択。
響いたなぁ。
そしてとても良い家だった、住みたい。
退屈で、理不尽で
誰かの日常を追体験できる
これがリアルか〜なんて思いながら見てた
長回しだった4人の掛け合いが最高
帰り道、すぐにハリボー買いました
なんか食うか?
腹減ってんのか?
いや、大丈夫です
ラーメンだったら、まずいけど
すぐもってくるとこあっからよ
いや、、、ホント大丈夫です
師匠これ、、、
なんだよこれ
なんだよって、、、>>続きを読む
#TIFF
コディくん爆ハネの予感、、、
荒めもできちゃうカンバーバッチ👏
ガイリッチーここにありの斬新なアクション、60年代ファッションに音楽👏
久しぶりの新作映画、肩ぶん回して観ました
シワ一つ素敵なマクドーマンド先生
サファリパークでワニのウサギ生肉餌やり見てから国立公園でステーキ焼いて食べるの、やりたいな〜
ホステルの番台おばあちゃ>>続きを読む
ぶっ刺さりすぎて帰り道まともに喋れないくらいだった。
麦くんの境遇、羊文学にクロノスタシス、明大前に多摩川、早稲田松竹に下高井戸シネマ、、、
映画として最後ちょっと力技で明るくした感じがして、そこで>>続きを読む
#TIFF
子供が親を選べないのと一緒で、役者さんも作品は選べない(最終的にどんなものになるかは脚本だけじゃ分からない)のだな〜と痛感させられた。
人生のバイブルpart3
こうでなきゃね〜
住みたい街に住みたい人と
今を生きる、案外難しいね
車の排気ガスまで素敵だった
終わり方がとてつもなくいい
映画館かヘッドホンで見てほしい
本当に緻密で繊細だった…とんでもない…
3年ぶりの新作。
糸井重里さんが対談インタビューでおっしゃっていた、"興行収入を稼げる難解映画"。
自分の表現を世の中のど真ん中(ハリウッドの商業主義)でガチンコ勝負。カッコええです。
観客<制作陣>>続きを読む
いやーもう最高。
ファッキンラブエイミーandモリー!!!
(帰り道はlizzoのboysから始めてほしい)
(次はもちろんgive up the funkね)