このレビューはネタバレを含みます
Xで見かけて出来心で見てしまった。
無理に大阪弁にしなくても良かったんじゃないかなとは思ったり、最初のうちは色々と気になるところがあって集中出来なかったけど、最後はまんまと持って行かれた。
綾野剛>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
やっぱり一作目が一番面白くて、だんだんマンネリ感が出てきた。
青木くん、いい役者さんなのだから、もうちょっとヤバい奴として描いて欲しかった。
このレビューはネタバレを含みます
野沢さんは鬼太郎だったのに最近は目玉おやじなのかよ。
私には合わなかった。途中で飽きちゃった。
他の人のレビューを見て意見が変わったら書き直すかも。
私はコミックスを1回しか読んだことがないライトなファンだけど、そのくらいの層にはちょうど良い仕上がり。
ちゃんと誰なのか名前を出してくれるの有難い。
続編が楽しみ😊
最後の場面はオッと思ったけど、それ以外は監督がガッキーにあんなことやこんなことをさせたかっただけなんじゃないかと思いながら見てた。
そして吾郎ちゃんはやはり脚が長い。
このレビューはネタバレを含みます
神木隆之介くんをはじめ、実力派揃い。
ただ、のりこ絡みのシーンはほとんどが嘘っぽくて、作品のクオリティを下げていたように思う。
守るものができたからこそ、彼の中で戦争を終わらせることができたという意>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
杏が出てるシーン全部カットしたら、いつものキングダムになる気がする。
何だあの茶番は?全然世界観に合ってない。杏だけはミスキャストだと思うな。
当然のように続編がありそうな終わり方してたけど、そろそ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
テレビシリーズも最初が良くてだんだん下がってきてしまったけれど、これも映画にするようなものではないような。山村仁左衛門を高橋一生にやらせたのは蛇足っぽく感じてしまった。
岸部露伴の若い頃を演じた長尾謙>>続きを読む
乱闘シーンばっかりでつまらなかったけど、泣かせにくるところもあった。
終わり方としては続編も作る気ありそう。
でも、キャストの年齢的に厳しいかな。
久しぶりにパトリス・ルコントの作品を観られて幸せだった。
ストーリーに目新しさは無いが、どのシーンも美しく、メグレ警視が魅力的であった。
ロマン・デュリス大好きなので映画館で見られて良かった。
でも、なぜ今この題材で作品を作ったのかは謎。
ラブストーリーとしては、でしょうねと言ったところ。
まず長澤まさみちゃんのスタイルに目を奪われた。
役者さんたちの演技最高。
テーマも良い。
ただセリフがやたらとクサいのと、凝りすぎの撮り方が気になった。
評判があまり良くない感じだったので観ていなかったのだけれど、上映終了と聞いて観てみた。
思ったほど悪くはなかったけど、さりとて良いところも無いかな?
どうしてもシン・ゴジラを期待してしまうからかな>>続きを読む
皆んな上手いね。
本作は前編であるせいもあって、一作目のときほどの良さはなかったかな。
もう少し早く二作目を作っていたら、より一層良かったかもしれない。実写はどうしても役者が歳をとってしまうからね。>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
どうしてこうなった?
殺陣や歌舞伎は外国映画に出てくるトンデモ日本の描写のようなニセモノ感で見ているのがしんどい。
目黒蓮のセリフが全部YouTubeで「好きな教科は体育」って言ってた時と同じ言い方な>>続きを読む
設定が謎すぎて、後半完全に置いてかれた。演者の方たちが無駄に上手いので、かなりチグハグな印象を受けた。
目黒蓮の顔が見たい人には良いかもしれない。
この企画があがった当初はきっとファンの人たちだけが見>>続きを読む
東出昌大はあんまり好きではないけど、上手くなったな。三浦貴大も良かった。
エンドロールでご本人の映像もあったけど、モノマネにはせずにそれぞれの表現として上手く演じていたと思う。
演者の好き嫌いで食わず>>続きを読む
ストーリーは上手くいきすぎだしベタなので、あくまでも映画館の音響で演奏を聴けたことに対する評価ということで。
コロナ禍ですっかりライブから遠ざかってしまっているので、早く以前のように気軽に聴きに行き>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
トヨエツは喋らしたらアカン。
ビジュアル最高なのにな。
あの長い作品中、今夜泊まって行くかい?の一言だけが自然だった。
一方、天海祐希さんは全部が素晴らしい!
美しく、迫力があり、天海さんのシーンだ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
キムタクを含め、演者の皆さんには敬意を表したいとは思うものの、脚本と演出が絶望的に陳腐。
無駄に長いし、今どきそんな演出されたら引くしかない。
かつて一世風靡したキムタクに主演させてさえ、そして東>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
だいぶ前に知ってからずっと見たいと思っていた作品。
チャーミングなアボジ。
在日朝鮮人のつらさの根源は日本人が作ったものであるとされているので、どうしても負い目を感じてしまう。
言葉は通じても分かり>>続きを読む
こんなに素晴らしい才能を、アカデミーはなぜ認めなかったのか?
とにかく、ニュー・シネマ・パラダイスを生み出してくれてありがとう。
このレビューはネタバレを含みます
最初から不穏な空気ムンムン。
イム・シワン、不気味。
正直なところ、イ・ビョンホンやソン・ガンホ、チョン・ドヨンといった大御所はもっと上手く使えたのではないかと思わなくもないけれど、全体的には上手く作>>続きを読む
何コレ?
めっちゃ良いやん‼︎
まあ、個人的な思い入れによる補正があるかもしれんが、良い‼︎
見るべし❗️
この題材で、この地味な面子で、ここまでスペクタクルな作品に仕上げられる韓国映画の力技を見せつけられた。
邦画も頑張って〜!
若干のマンネリ感も無くはないけれど、安定の我らがマ・ドンソク兄貴。
前回のユン・ゲサンもイカレてたけど、今回の悪役も躊躇なく人を殺しまくる。
会話も面白いから字幕を追うのは大変かも。
最後の朝鮮人>>続きを読む
雰囲気で観る映画。
韓国の文学作品をそのまま映像化した、掴みどころがない感じ。
最初の地下道にあるコーヒーショップが、あのお婆さんが若い頃からあったとは思えなかったことと、洗濯物を干さずに出て来てし>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
スカッと系なのかな?
公爵怒らせて大丈夫なのか心配になる終わり方。
数日で革命が起きたなら、めでたし、めでたしなのか?
主役の人が安定感があって、安心して見られたのは良かった。
ダンスがキレッキレよ。
運動神経良すぎでは?
転生モノはインドの流行りだったのかな〜。
エンドロールのスタッフを交えた踊りも良かった。
このレビューはネタバレを含みます
有名なお話みたいだから仕方がないのかもしれないけれど、「予想外のラストが待っている」なんていう宣伝文句がなければ、もっと楽しめたと思う。
てっきり帰ってくるのかと思ったよ。
役者さんたちが本当に上手>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
シモンが可愛いな。
結局、どうする事がシモンの為になるのか分からない。
もっと大きくなってから父親と暮らすのではダメだったのかな?
思春期になればシモンだって親離れするのだから。