とにかく編集がすごい。過去がモノクロで、大過去がカラーというのも面白かった。音楽も素晴らしい、やはりIMAXで観るべき。クライマックスで会話が畳み掛けられてくる感じも、核の連鎖反応みたいだった。原爆に>>続きを読む
すずめのモチベーションが最後まで全然共感できなかった。「お返しします」というセリフは良いと思った。「かしこみかしこみ」はクセになる。背景の絵は、もはやラッセン。
1も良かったが2も良い。とても。
後藤:
この街はリアルな戦争には狭すぎる。
荒川:
戦争はいつだって非現実的なものさ。戦争が現実的であったことなど、ただの一度もありゃしないよ。
なんというやり>>続きを読む
絶対パトレイバー見た方が良いですよ!と業界の先輩2人に激推しされ、アーリーデイズという最初期のOVAから劇場版1を通して観ました。これは…、何ということでしょう。パトレイバーというタイトルと警視庁って>>続きを読む
本当に毎回面白くてこんなシリーズなかなかないわ。さすがの古沢良太脚本。ラストのミュージカルの「心配なかりけりー」が1番笑った。
ドンパチパート3
犬殺されて仲間意識が急に芽生えるシーンはもはや笑った。戦うために戦ってるやん。
前作も凄かったが、今回で更に他のアニメ表現を一気に引き離して周回遅れにしてしまった。あまりに続きが気になる。シーンでいえば、ひっくり返って街を望む2人のカットがエモすぎた。
とても面白かったです。戦闘シーンや潜入シーンでの、能力や道具の使い方のアイデアに溢れていて見ていて飽きません。あとギャグが小気味いい。編集で笑えるってすごい。歩いて岩を乗り越える背中を妙に長回ししてた>>続きを読む
あまりに面白すぎる。このゲームに夢中になった世代に生まれてよかったと心の底から思いました。マリオ、ありがとう。
とても良かったです。いろんなオマージュを見つけながら観るのは楽しかったし、あと曲がめちゃくちゃ最高です。100年の厚みに泣きました。ありがとうございました。
割とダラっと見てたシリーズだったが、今作は本当に泣けた。船内でのバトルシーンは最高に上がった。見て良かったわ。ラストに流れるフローレンス・アンド・ザ・マシーンの『ドッグ・デイズ・アー・オーバー』のカタ>>続きを読む
ミュージックビデオのような前半は、まるで「君の名は」だったなぁ。
カメラを持って走り回る男の子にやられた。それがのちのスピルバーグだっていうんだから、自伝だろうが自伝的だろうが、どっちでも構わない。最後のシーンの、「さぁ、ここからだ」感といったらない。
アニャテイラージョイもトーマシンマッケンジーもエドガーライトもみーんな大好きなのに、想像してたんと違った。。。
オシャレさとかテンポとか複雑な脚本の落とし込み方とかそういうのはもう素晴らしいのだけれ>>続きを読む
ずっと見ていたくなるロードムービー。どうやって撮ってるのか全然分からないくらい自然だった。タイトルの引用元が最後に分かるのだけれど、そこは思わず泣きました。大人が好奇心旺盛な子どもと一緒にいるだけで、>>続きを読む
凄まじいカオスののち、アイムハングリーからナッシングマターズで落とすところが読後感として唯一無二の感動だった。
英語で、しかも日本語字幕なしで見たから全然良く分からなかったけど、言葉を超えて、より映>>続きを読む
最高。リコリコを実写にしたら、こういう脚色があっても良い。「ドルチェ&ガッバーナの香水」ってそんなふうに使うんだ。
有村架純の演じる「ちひろさん」のなんと魅力的なこと。それから、
風吹ジュンという人の、フィクションでない、本当の心からの言葉のような、最後の台詞「あなたはどこにいても大丈夫。きっと、孤独を手放さずに>>続きを読む
「わたしはアナタと違うゲームをするわ」っていうのがグッと来た。最後のオチまで含めて、なんと素晴らしいエンタメ。観てよかった!!!!
衣装も含めたビジュアルの作り込みがほんとすごい。インパクトつよつよ、世界観ゴリゴリの衣装が目を引くなか、シュリの私服がサングラス込みで良い雰囲気出してた。
あと、ワカンダフォーエバーの言い方が、思っ>>続きを読む
バイクの変形シーンめっちゃいい!!!
あと、浜辺美波が分裂したり、バイクが縦一列に並んで走ったり、エヴァのマッシブな戦い方が、リアルの世界に出てくるっておもしろー!!!ってなりました。
誇張抜きに後半ずっと涙が止まらなかったし、人生でみた映画の中でいちばん泣いたかもしれない。
2本のパスは、布石。
というセリフがカットされていたことだけ無念…笑