2/12に鑑賞。非常に映画らしい映画。
残念ながら「ニューヨーカー」や時代設定の20〜70年代パリの情勢に明るくないので、少しだけ難しく感じてしまうところがあった・・・とはいえ、全体的に、猛烈に良かっ>>続きを読む
痛快。
展開も映像もテンポがいいし見ていてすごく楽しい。それでもってずば抜けたセンス。台詞の言葉選びにいちいちゾクゾクする。
すべての役が、あ、この人間ここに生きてるんだな、本当に実在してるんだな>>続きを読む
病める時も健やかなる時も
豊かなるときも貧しきときも
これを敬い、これを慰め、
これを助け。
出会ってしまった。
光と影。プンクトゥム的瞬間が連続しすぎて涙が出そうになった。
自由の夢がお気に入り。神秘的。息を呑むほど美しい。
第一線で活躍する俳優の凄さたるや。
もう、おもしろい、ほんとに。
面白いしかないです。楽しかった。
このレビューはネタバレを含みます
監督のセンスの良さがかなり光ってました。
自主映画には珍しくすごく分かりやすくて、比較的見やすい映画に感じました。
カズが家を出た直後、窓の間にシンの顔があるワンカットがすごくお気に入りです。>>続きを読む
杉本監督の映画には若者の苦悩がきちんと描かれてる。メッセージを決して説明的ではなく、私たちが肌で感じられるサイズで届けてくれる。フィクションではなくリアリティのサイズで。その分だけ共感できる幅に奥行き>>続きを読む
好きなものを好きと言うのに勇気がいる、共感しました。
ムーラボ見に来るような方達には響くテーマだよな、きっと。
素敵なテーマにPOPな画。映像がとにかくおしゃれ、なのに懐かしさが残る。好きでした。
このレビューはネタバレを含みます
水曜だし、見に行きました。
それにしてもスタッフが豪華すぎ。笑
勝手に高校生の設定になってるんだと思っていたけど、中学生なのね。絵が大人びすぎててちょいちょい苦しかったかも。、
花火、プールの水面>>続きを読む
音楽と光。よかった。てかいもおちゃんかわいい。きっきんざわーるど。
ごめんなさい。分からなかったんです。勉強不足です。人工衛星の話に付いていけなくて。
もう1回みる。
坂上がるシーンのセリフは完コピしたいからもう1回みる。
いまでも思い出すとズキズキきゅんきゅんする。
さくらいゆきさん素晴らしすぎた。
かっこよく美しく朗らかで寛容。あれぞ、真の女。
また古舘さんの声がほんとにいい。
工藤監督の映画もっとみてみたい。
強迫観念。愛と依存。孤独と繋がり。
共感できた。
岩井監督は女性目線の心情を、魅力的な形で切り取るのが本当に上手。
縄の音が耳に残る。
先日橋口監督の恋人たちを見たから、見なければと思い鑑賞。
橋口監督の映画はこころがいっっっぱいになる。きっつい。人間の嫌なところも浮き彫りにて全然オブラートに包んでくれない。だから、美しさが真っ直ぐ>>続きを読む
子供たちのキラキラした目。
童心。好奇心。全力。
ユイが初めてシュンに心を開こうとするシーン。
シュンの実直さ微笑ましく、羨ましく、
ユイの「あーあ、バカみたい」ってセリフと表情には恍惚としてしまっ>>続きを読む