バリーコーガン不気味すぎ。(褒めてる)
子ども差し出そうとする両親が一番怖かった。
原作既読。キャスティングが最高で小説で読んだシーンをさらに映像でも見れた満足感が強い。
オープニングのマンハッタンの街並み×ラプソディ・イン・ブルーが良すぎる。
のっけから心掴まれたんだけど、ストーリーはロリコンクソ野郎の話で何とも。
何となくポスターとかの印象から、西加奈子の円卓みたいなほのぼのしたのを想像してたら、結構重くてびっくりした。
あみ子はあみ子なりに健気で一生懸命なだけなのにそれが裏目に出る感じが見ていて辛いかった。
タイトル通り12人の男たちが同じ部屋でただひたすら議論するだけなのにとっても引き込まれた。
白熱した議論からのあっさりしたラストがよかった。
ファンタジーが苦手なわけじゃないけど、美奈子やナナが一回パレード行っただけですぐ溶け込む感じがしっくりこず、それぞれのストーリーもあっさりとしてて、あんまり入り込めないまま終わってしまった。
けど、き>>続きを読む
登場人物の不器用さがいいんだろうけど、自分が年をとった時にこんなふうにはなりたくないなって思ってしまった。
あまりにもぬるっと出てきて、母が閉じ込められてるの忘れてた。
どんなに理不尽で厳しい状況でも、わずかな希望を感じられるのがアキ・カウリスマキの作品だと思ってたから、この作品は救いがなさすぎて。イリスの気持ちとリンクする音楽がとても良かった。
街でクレオとすれ違う人たちのクレオに対する視線が印象的。
人々が大袈裟なくらいクレオに視線を向けることで、本当はそんなに見てないのかもしれないけど、クレオからしたらすごくじっと見られてるように思えるよ>>続きを読む
途中ホラーかと思うくらい怖かった。
小春の父親の「俺だって小春のことよく知らねえよ。でもお前の父親だ。」みたいなセリフが印象的で、親子でも血の繋がりがあっても、結局は自分とは別の人間で、心の内なんて何>>続きを読む
横浜流星と清原果耶の凛とした佇まいが良すぎて、この二人だからこそグッとくるなと思った。
伝記物かなと思って見てみたら家族との話がメインで、マエストロより妻を演じたキャリー・マリガンが印象的だった。
結末が分かってても見てしまうジェインオースティンの小気味良い感じがやっぱ好きだな。
キャストの多様性がちょっと気になってしまった。
倫理観とかもろもろアウトすぎて人におすすめできないことが本当に残念に思えるくらい凄かった。
不穏なBGMなのに心地悪くないのは、映像があまりに美しいからだからなのか。エンドロールまで美しすぎて余韻。>>続きを読む
めちゃくちゃベタだけど良かった。
ウノの表情とか仕草が素敵すぎて、そりゃみんな好きになるよって感じでした。
まさか国民の父、光石研がこんなことするなんてとか思ってたけどそれが逆にリアルに思えてきた。
言っても言わなくてもそれぞれ地獄が待っている感じがしんどすぎて。どう転んでも苦しい状況しか思い浮かばなくて終>>続きを読む
アキ・カウリスマキの作品を映画館で観れる嬉しさ。
みんなキャラが立ってて最高なんだけど、カラオケ王好きすぎる。あんなに鈍感に生きていきたい。
ロマンチックの欠片もないけれど、ガールズトークの場面とかめ>>続きを読む
雰囲気映画って言われたらそれまでなんだろうけど、3連休の夜中にぼーっと見るのにぴったり。
トニー・レオンの色気すごすぎて、こんな男を好きになったら終わり感が最高でした。
思った以上に壮大で引き込まれた。
世界史勉強してた高校生の時に見てたら、もっと歴史的背景とか理解できて楽しかっただろうな。
それにしても溥儀の人生が不憫すぎる。
だからこそラストは少し救われた気持ちに>>続きを読む
安藤サクラと山田涼介のバディが良すぎてこの2人がバディの連ドラが見てみたい。
ボクシングは痛そうで、どちらかと言うと見るのは苦手なんだけどそれを忘れるくらい試合のシーンが圧巻だった。
確かに人生は長いけれど、その長い人生のどこかで瞬間的にでも大きなことを成し遂げられることって尊>>続きを読む
ポスター見ただけで結末分かるくらいベタなんだけど、宗教や現代らしい視点が入ってて新鮮だった。
自分の望む結婚ができるのが一番だけど、やっぱり家族の気持ちも蔑ろにできないところは日本人でも感じるところあ>>続きを読む
途中で犯人が分かってしまうのとラストの感動への持っていき方がオーバーでちょっと冷めた。続編に期待。
綾野剛の顔がやばすぎて最高。
にしてもあの状況からどうやって生還できるのか教えてほしい。
アンハサウェイとジェイクギレンホールとか最高すぎる。
もっとサクッと見れる感じかと思ってたら内容は意外とヘビー。
怖すぎてジョーカー出てくるたびにヒイィってなるくらい、噂以上にヒース・レジャーの怪演がすごかった。
ジョーカーの手錠外したままにするのはさすがに怠慢すぎでしょとか思ってしまった。
目黒と今田美桜のビジュが良すぎる。
時間的に仕方ないんだろうけど、背景があんまり分からないところが多かった。
多様性押し出しすぎだけど(特にラスト)、アニメとは別物と思えば悪くないかも。