鬼灯の冷徹 第弐期 その弐の11の情報・感想・評価

エピソード11
奪衣婆と懸衣翁/お料理ミキちゃん
拍手:0回
あらすじ
Aパート奪衣婆と懸衣翁 亡者が渡る三途之川。シロと柿助が水遊びをしていると、ルリオが慌てたように、ここは遊泳禁止だと言いに来る。 一足遅れて、奪衣婆が鬼婆のような剣幕でそこから出ろと怒鳴りつけ、ルリオの足を掴んで「舌切ってやろうか」と脅してくる。 賽の河原の子供たちに端的に乳婆と呼ばれている奪衣婆だが、実は懸衣翁(けんえおう)という夫がいる。 この懸衣翁、現世だと資料にのってない事すらあるのだが、一体どのような人物なのか? Bパートお料理ミキちゃん 頭もよく真面目で何でもそつなくこなせそうなミキにも苦手なことがある。 ちゃんと本を見て料理しても、どうにも不思議な感じになってしまうのだ。 一方マキは、お昼もロケ弁ではなく自分で作ったお弁当が多い。 ブログにのせろとの事務所命令もあって、今日のお弁当は針口虫のキャラ弁。 正直キモイが、おかずは彩りも良く味も良い。 意を決したミキは、料理が普通にできるようになりたいとマキに打ち明けてみるのだが……
コメント2件
いおり

いおり

このコメントはネタバレを含みます

記録📝(2023/11/5) 奪衣婆と懸衣翁。 亡者が渡る場所を決めるのが奪衣婆。懸衣翁が何処を渡ってきたか確かめる。 人魚の一家、似ていない…。 マキちゃんの写真貼りまくりな懸衣翁。 奪衣婆のベテランぷり。 婚姻届で脅される。 ミキちゃんの料理の見た目…。勉強の国の妖精…? たまに真理つくシロ。
みん

みん

奪衣婆のベテランっぷりすごいし、何気にできちゃうのすごい笑 老紳士を上司に欲しいし、婚姻届を脅しにしてるのウケる笑 芸能界世知辛い…