憂国のモリアーティ 第2期の13の情報・感想・評価

エピソード13
#24 最後の事件 第二幕
拍手:21回
あらすじ
自らの死をもって計画を遂げようとするウィリアム。その強い意志を受け入れた仲間たちは、それぞれに己の役割をまっとうするために動き出す。一方、"犯罪卿”ウィリアムから幕引きを託された"探偵”シャーロックもまた、ウィリアムの計画の真意にたどり着く。 ロンドンを見下ろすタワーブリッジの上で、再び対峙したウィリアムとシャーロックは…。
コメント8件
なす

なす

手紙の内容で号泣、ホームズとウィリアムは同じ気持ちだった。 "友人"という言葉では片付けられないほどの理解者、そして計画を忘れてしまいそうになるほどの楽しい時間、こんな状況で本人に言われたら悔しいよなホームズ〜〜(T_T) こうして階級に囚われた国が少しずつ変化していく様子は見てて感慨深い、ホームズが言う"これから生きるに値する世界になる"を証明するかのような第一歩。 橋のシーン圧巻だった。 ホームズとリアム、良い友人すぎる そしてモリアーティ三兄弟は間違いなく罪を持っての"国を救った英雄" 最後、ホームズとウィリアムの現在が見られて安心した。
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

そこはライヘンバッハだろ( ̄▽ ̄;)
いいね!1件
7

7

手紙の内容で泣きました
みん

みん

貴族と庶民が手を組んで火を消すシーンよ… シャーロックとモリアーティの友情よ…儚いし苦しい。
襟

落ちる時の感じ、ジブリじゃん… 11話まで観てなかった?ってレベルで最後の巻き返し凄かったな ちゃんとシャーロック・ホームズ新解釈みたいな感じにまとめてきたの凄いな…
いいね!1件
Haru

Haru

最後の最後でシャーロックに推し変
Sana

Sana

このコメントはネタバレを含みます

手紙の内容良すぎ
django

django

ううむ。話までイケメンに作り過ぎでは? とはいえ、全体的にみれば優秀な方か。