ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期の13の情報・感想・評価

エピソード13
響け!ときめき――。
拍手:17回
あらすじ
ついに迎えたファーストライブ当日。会場には虹ヶ咲学園らしい個性的な差し入れや、たくさんの応援メッセージが届いていた。期待に胸を膨らませて詰めかけたたくさんのファンたち……。みんなの想いに囲まれ、スクールアイドル同好会の13人は円陣を組む。それぞれが想いを届けるために、支えてくれた人たちに向けて感謝を伝えるために――。そして、ステージの幕が上がる。「私たちの虹を咲かせに!」
コメント4件
くしゃみ

くしゃみ

エモくなったらいいという訳ではない
AYK

AYK

melodyも来てくれた、、!!2回目の方が当時より輝いている
コムギ

コムギ

完璧だ……。 初披露になる全員分のソロ曲を贅沢に繋げながら、最終的に侑ちゃんまでもがステージに登って描く彼女たちの虹は、第1期最終回以上の美しさ。 と、同時に学園の外の世界への広がりを感じさせてくれるあまりにも素晴らしい景色で“最高”以外の言葉が出てこない。 第1期第1話を見たときに過去のシリーズとは明らかに温度感が違うのはわかったものの、まさかこんな遠いところまで連れてきてくれるとは思いもしませんでした。 ありがとうございました。
いいね!4件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

詰め込みすぎって思ったけれど節々にサプライズを仕掛けるところは流石です。 特に璃奈ちゃんファン連携、“みんな大好きだよー!”と叫んだ侑ちゃんにスポットが当たった場面は驚いた。特に後者はこっちまで侑ちゃん視点になってしまったw お話自体は1期に比べて焦点ぶれてた印象ですし、腰を据えて話をもっと語って欲しいところもあった。 やはり1期は革命的で攻めの姿勢が素晴らしかった。 もっと色々出来たはずって思ったけれど嫌いじゃない。
いいね!1件