もう夏

School Daysのもう夏のレビュー・感想・評価

School Days(2007年製作のアニメ)
4.0
10.19.2023~10.20.2023

衝撃の展開の連続で、アニメ界の歴史に残る問題作!名作ヤンデレ学園ラブストーリー!
好きな人の写真を、携帯電話の待ち受けにして、3週間隠し通したら想いが叶う…。桂言葉は伊藤誠に恋心を寄せる、普通の女の子。友人の西園寺世界に背中を押してもらい、誠にアプローチをかけるが、そのうち世界も誠のことを好きなってしまい……。
平和そうな日常を彷彿させるタイトルとは裏腹に、ハッピーエンドを一切連想させない展開に。過激なヒロインたちのドロドロな恋愛劇に、あなたは耐えることができるか……?

わたし~だけを~~♪わたし~だけを~~~♪
抱きし~~めて~ほしいの~~~♪
ヤリチンの目覚め、悲しみの向こう側……
「そのゲームの主人公がほんっとダメ人間でさあ!」
途中からわーわー言えなくなってきて、最後は……ただちょっと笑って……そして……、高揚した…… その光景は、人類の怒りが体現されたように見えたから……
フィナーレの気合の入り様がほんとにこれやりたかったんだってわかってうれしい あと神曲祭り
ご馳走様でした!


第1話 告白
木曜日の夜8時、寝室にてベッドに寝っ転がって観賞
ユメステ公式は、がんばってる!!

伊藤誠は、入学式のときに出会った桂言葉に思いを寄せていた。誠は恋のおまじないとして、毎日同じ電車の中で見掛ける言葉の姿を携帯電話の待ち受け画面にしたが、隣の席の西園寺世界にそれを見られてしまい……。


第2話 二人の距離
言葉と付き合うことになった誠は、彼女を初めてデートに誘う。だが言葉は暴走気味の誠に戸惑い気味。翌日、デートのことを聞いた世界は誠の暴走っぷりに呆れ、2人のために持っていた映画のチケットを渡す。


第3話 すれ違う想い
誠と付き合い始めた言葉だが、2人の気持ちはうまく噛み合わない。誠は電車の中で落ち込んでいる言葉を抱き締めるが拒絶されてしまう。そんな電車の中での行動を、誠と同じクラスの光に目撃されてしまい……。


第4話 無垢
言葉との仲を進展させたい誠は彼女に迫るが、心の準備のできていない言葉は拒んでしまう。言葉から誠との付き合い方を相談された世界は、言葉とうまくいかずいらつく誠を見かね、彼にある提案をする。


第5話 波紋
言葉から誘われたプールでのデートのはずが、成り行きで世界や光たち6人で行くことになってしまう。誠の恋人として積極的に接する言葉の気持ちとは裏腹に、誠は世界へ自分の思いをぶつけるが……。

嵐が丘に赤と黒やめろ


第6話 明かされた関係
世界と一線を越えてしまった誠は、言葉と付き合いながらもその関係を加速させていく。世界も言葉に悪いと思いつつ、誠を拒めなくなっていく。次第に誠は言葉を避けるようになり、電話も拒否するようになり……。


第7話 前夜祭
言葉を避けるようになった誠は、一方で世界との関係をさらに深めていく。誠と世界の関係に気付いた刹那は、世界のために言葉を誠から遠ざけようと、誠の携帯電話を取り上げ言葉からの電話を着信拒否にしてしまう。


第8話 学祭
誠との関係を言葉に伝えられずにいた世界だったが、学園祭が迫ったある夜、誠のマンションの前で言葉と鉢合わせする。言葉からきついコトバをぶつけられた世界は、ふさぎ込み学校を休んでしまう。


第9話 後夜祭
誠に後夜祭のフォークダンスを一緒に踊ると約束させた世界。だが誠は、言葉とも踊る約束をしていた。一方、言葉はクラスの出し物の受付から離れられず、誠に何度もメールを送るも一向に返信がなく……。

こんな…… こんな人の顔したおちんぽがいるだなんて……


第10話 心と体
学園祭最後のフォークダンスを楽しそうに踊る誠と世界。そんな2人を見てしまった言葉だったが、自分は誠の恋人だと頑なに主張する。一方、フランスへの旅立ちを控えた刹那は、世界を誠に託そうと奔走するが……。


第11話 みんなの誠
クリスマスも近くなってきた頃。誠は、手当たり次第に異性との関係を重ねていた。言葉は我を忘れてしまい、世界は刹那の転校と誠の浮気のショックで引きこもってしまう。そんなある日、世界の身体にある異変が……。


第12話 スクールデイズ
世界から逃げ出すように街を彷徨っていた誠は、クリスマスツリーの下で言葉と再会し、聖夜を一緒に過ごす。誠の家に向かう2人を偶然目撃した世界は、事実を確かめるかのように誠の家に押し掛けるが……。
もう夏

もう夏