友二朗

86―エイティシックス―の友二朗のレビュー・感想・評価

86―エイティシックス―(2021年製作のアニメ)
5.0
「特殊弾頭、届きました」

「少佐は俺達のこと、忘れないでいてくれますか?」
「当たり前です。その前に死なせません。もう、誰も」

「例え死んでも、連れて行ってもらえる。私達だけの死神に」

「クズにクズな真似されたかって、同じ真似で返したら俺達も同じクズだ」

「それが俺達の戦う理由であり、俺達の誇りだ」

「死刑台に登ることは決まってても、登り方は選べるだろ」

「大嫌いよ。レイナ。2度も顔を見せないで」

「自由は平等は早すぎたのだよ。恐らく永遠に。人類には」
「それは貴方の絶望を正当化する理由でしょ!?」

「少佐、俺達は何も死ににいくのではありません。俺達はようやく、自分が行こうと思った所まで行こうと思った道を行けるんです。やっと自由になれるというのに、それを貶さないで貰えませんか」

「貴方は悲しいのに冷たく笑うのに」

「全員が笑顔で最後の日を迎える」

「置いていかないで!」
「ああ良いなそれ、そうだ俺達は追われるんじゃない、行くんだ。行ける所まで、どこまで」

レイナが走る中で皆の音声
この演出すごい

「86区の、俺達の生きる戦場の外に」

「なんつーか、この世にもう俺達しかいねーみたいな風景だな」

「意味なんかないんだよ。星も空も風も、俺達なんかには関係なく、ずっとそこにあるんだ。分かるか?」

1シーズンほんまに、ほんまに、ほんまに良かった。台詞が素晴らしい。
友二朗

友二朗