新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATIONのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATIONの情報・感想・評価・動画配信

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION(2018年製作のアニメ)

公開日:2018年01月06日

制作会社:

4.0

あらすじ

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

観る前は
新幹線変形ロボってど直球の小学生がた向けのロボアニメで
新しいこの手のロボアニメが世の中に供給されていることを喜ばしく思いつつ

流石に自分に向けたアニメではないし
小学生主役、可愛い系デ…

>>続きを読む

親子で見られる良質なロボアニメ。
主人公はホンモノ感ある鉄子供。
ホンモノだからこそ、保守点検してる人や車内清掃してる人にもスポットライトが当たり、人の思いを繋ぐという俯瞰的な視点で鉄道が語られる。…

>>続きを読む
Yukito

Yukitoの感想・評価

-
作りがとても丁寧だった。作品としても鉄道好きとしてもロボット好きとしても楽しめた。
もも

ももの感想・評価

5.0

もともと知っていたけれど、見たことなくて、配信してるのたまたま見てみたら、もう親子でどハマり!
この2ヶ月毎日少しずつ少しずつ子供とコツコツ見てた📺

今のアニメって本当すごい!!
ただでさえ子供の…

>>続きを読む
Jun

Junの感想・評価

4.2

王道を地で行く展開は嫌味がなく、大切なものを繋ぎ合わせ成長し学んでいく子供たちの姿が眩しい。その点を踏まえて際立つのが、親世代の大人たちが向ける子供への優しい眼差しだ。先頃完結を迎えた某SF作品への…

>>続きを読む
春からZが始まるからまた見たくなり映画を含めて再視聴。

23話の速杉家の話が一番好き。

よく考えたら自分専用の新幹線があるってメチャメチャ夢のある話だよね。見てると羨ましくなることあるもん。
我が家の鉄道好きである長男お気に入りのアニメ。(ちなみに私も乗り鉄です)リアルタイムでは全部観れず。現在キッズステーションで親子一緒に改めて楽しんでいます。
千里

千里の感想・評価

4.2
何かを好きになることの素晴らしさが詰まっている。子供に見せたくなるアニメNO.1。

あなたにおすすめの記事