ルパン三世 PART6の8の情報・感想・評価

エピソード08
第7話 語られざる事件
拍手:1回
あらすじ
あれから、ホームズの様子は変わった。復活したホームズは、ここ数年の未解決事件を片っ端から解決し、ロンドンの裏社会は震撼。リリーは、そんな鬼気迫るホームズの様子に、一抹の寂しさを覚えていた。――そんな中、ルパンの耳に、ある男の情報が飛び込んでくる。男を追って再びロンドンへ入ったルパン。そこには、ルパン逮捕に燃える銭形が待ち構えていた。
コメント7件
kokotto

kokotto

ワトソン殺しの真実が語られる……
reon

reon

この話は予告のセリフがめっちゃ刺さった( 笑 ) 結局、信頼してる奴は次元しかいないんだよなぁ!?
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

元軍人の殺し屋、モラン大佐がホームズを狙う。 モラン大佐と鉢合わせ、戦闘になるルパンと銭形。 ルパンは10年のワトソンの死の真相について、銭形に語って聞かせるのだった…。 モラン大佐の裏には「教授」と呼ばれる存在が…。森谷帝二さん入られまーす。 ハドソンさんはおそらく武闘派。 リリーが物語のキーパーソン。 ワトソンを殺したレイブンの殺し屋は、リリーの顔見知りの可能性が…。 となると、犯人はあの人しかいないような…? いや、まさかね。 ルパンとホームズがまさかの和解。この2人の対立が物語の核じゃなかったのか。 今後は2人で協力して「教授」と戦う展開になるのかな? リリーとは3年前にもコンタクトがあったらしい。 次元の言った「あの時の小僧」とはいったい誰なのか? それは次回でわかるっぽい。 モラン大佐は原作に登場するモリアーティの右腕、セバスチャン・モランがモデル。 こんな目立つ殺し屋がいてたまるか!💦
いいね!1件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

無理に遊ばずルパンらしく置きにいく話で良い
いいね!2件
lololo

lololo

このコメントはネタバレを含みます

ルパン三世の世界線でついにワトソンとホームズが揃った!(ワトソン死んじゃったけど) オムニバスの話が多かったので、レイブンのこと忘れてたけど、そういえばそんな話だったなと。教授教授と話題に出るということは、モリアーティーも来るんだろうな…楽しみだな…(モリアーティーが既出のキャラでなければ)。
いいね!2件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

ホームズ編、第二章。 珍しくルパンの方から戦線のルートを選び、シャーロックはかつての頃に戻ったように仕事に没頭。アルベールは情報屋を目の前で撃ち殺される。 憂国のモリアーティでも活躍していたモランが登場。"教授"の名前も出てきたし、まさかあれも世襲性? 長い付き合いだからこそ、優れた観察眼があり、自明の理だからルパンに対して、助太刀もすぐ出来る。 カッコいいお話ですよ。 今回のお話は。
いいね!2件
daiyuuki

daiyuuki

第7話「語られざる事件」 ホームズを狙って殺し屋モランが、潜入していた。その背後には新興の犯罪組織「教授」がいた。 ホームズとルパンの因縁が、明かされる。 敵の敵は、最強の味方。 「レイヴンなんて前世紀の遺物。これからイギリスの暗黒街の地図は塗り替えられる」 これからは、「教授」との対決に向かっていく。 リリーを守ってくれる「小僧」とは? 次回も見逃し厳禁。
いいね!1件