ちょっと魔法でばんそうこ

とーとつにエジプト神 第1期のちょっと魔法でばんそうこのネタバレレビュー・内容・結末

とーとつにエジプト神 第1期(2020年製作のアニメ)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

 (2020) 🇪🇬
原作:yuka
全話(10話) 鑑賞。
#1話 耳が長いのでウサギのような、もしくは犬のような審判の神さま・アヌビス。ペンギンみたいな知恵の神さま・トト。ふたりはズッ友らしい。そして魂たちを収納する幽霊みたいなもう一人(メジェドでした)。ナレーションには中村倫也(一発で分かりました、ファンではない)。

#2話 猫の神さま・バステト登場。エジプト神の世界にもEgystagramなるものがあるらしい。

#3話 力持ちで働き者の神さま・ホルス。42

#4話 ETの名シーン登場。ホルスはハヤブサの頭を持つとても力の強い神さまらしい。ジャッカルなど色々な動物の頭を持つ破壊の神さま・セト。ふたりは犬猿の仲だそう。

#5話 長い船旅から帰ってきたみんなのお父さん神さま・ラー。そういえば1話でもラーさまが帰ってくるとかなんとか言ってたね。
「こんとん」を撒き散らす闇と邪悪の化身・アペプはラーの宿敵。
アヌビス=犬、トト=鳥、メジェド=地球外生命、ホルス=ペンギン、バステト=猫 だった模様(お土産のTシャツより)。

#6話 メジェドの瞳はこの世にふたつとない宝石。

#8話 サ・タという神さまもいるらしい。陶芸に情熱を注ぐ神さま・クヌム初登場。

#9話 豊作の神さま(?)・ウェネト。