あこ

黒子のバスケ 第2期のあこのネタバレレビュー・内容・結末

黒子のバスケ 第2期(2013年製作のアニメ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

全25話。

 木吉先輩〜〜〜〜〜😭😭花宮ァ!!!!!!!!!陽泉〜〜〜〜〜😭😭という情緒でお送りする2期。
 というかまずOPのThe Other selfが好きすぎるんだよ作画ありえん。冒頭で黒子くんが腕を突き上げて観客が前から順番に立ち上がるってのも好きだし横顔の描き方が好きだし帝光時代でこっちを振り向く黒子くんの透明感どない?みたいな感じだし試合シーン神がかってるし最後感極まってミルフィーユになるところまで余すとこなく好き。

 本編。誠凛大好きだし木吉先輩も大好きだからほんっっっっっとに花宮とかいうオタマロ眉毛許せん。惨敗したくせに桐皇戦でドヤ顔で解説してんのも腹立つこの眉毛。
 IHの悔しい思いをWCで早々にぶつけられるのすごい展開よなぁ。ぼくらのかがみきゅん、やるときはやる男で大変すこ。
 顔好男(かおすきおとこ)氷室辰也〜〜〜〜〜ッ!!ほんとうにプレイヤーとしては無冠の五将にも並ぶくらいの実力を兼ね備えてると思うんだけど、どんなに頑張ってもどこまでいっても秀才止まりで、入りたくても入れないゾーンに涙を流すところ切なすぎる(爆泣)
そんでその氷室さんの涙を見て紫原くんがゾーンに入るのエモすぎるし、もうバスケやんねー!って言いながらボロボロ泣いてるのが等身大の高校生(2m)で泣けた。VS陽泉すきな試合だなぁ。

 ところでWC開幕式の赤司くん改めて狂気で笑う。オヤコロだ…久しぶりに聞いたオヤコロだ…。
あこ

あこ