火の鳥のアニメ情報・感想・評価・動画配信

『火の鳥』に投稿された感想・評価

KAZUE

KAZUEの感想・評価

4.0

小学校の時に社会の先生が喉が痛いからとビデオ学習で初めて見た。たしか2話だけ観たけど、続きが気になってすぐにお父さんに漫画全巻を買ってもらった。アニメより漫画派だけど、きっかけをくれたアニメに感謝。…

>>続きを読む
前までフィルマになかった気がする(あったかもしらん)。
漫画の方がいいのは当然やけど、これはこれで良い省略。
異形編と黎明編はほぼ原作通り。
未来編もナメクジはしょられたけど、悪くはないよ。
金堂

金堂の感想・評価

4.7
漫画好きだったから見てみたらめちゃくちゃよかった。猿田彦が特にいい。漫画のほうがいい
凜

凜の感想・評価

3.5

Amazonプライム 2024/03/18
「黎明編」「復活編」「異形編」まで鑑賞。

80年代に、映画のテレビ放映で「鳳凰編」を繰り返し観ていたため、そのインパクトやスケールとどうしても比較してし…

>>続きを読む
mica

micaの感想・評価

4.2

スケール凄すぎてちょとなんだか理解出来なかった…

一つ一つの作品の話はわかるんだけど…

仏教的な解釈でOK?(笑)

まあ簡単に言えば悪いことしたらいかんという教えなんでしょうか… 輪廻転生で…

>>続きを読む
こさむ

こさむの感想・評価

2.3
原作は黎明編・異形編・未来編しか読んでない。
それでもアニメではだいぶ端折ってるなあというのが分かったので漫画読むのが一番いい。

ちょっと古いキャラデザ。手塚治虫の絵柄まんまでアニメ化したものを観たい
漫画で未来編を読んで、鬱になったあの衝撃はアニメではあまり伝わらず、
他の編も、楽しめましたが、
省略や改変が多いので、やっぱり漫画読み直します!
もね

もねの感想・評価

4.0

今みたいに科学が進んでいない時代に、
ネットで膨大な譲歩にアクセス出来ない時代に、
これだけの話を創造したことがまず凄い。

似たような作品があってインスパイアされたわけでもないだろうし。

他の話…

>>続きを読む
らいと

らいとの感想・評価

3.3

良かった
所々でセリフというか、主張が断定的だったり、視点が偏ってたりして気持ち悪さ、居心地悪さを感じたが、最後そ~なるんだと思った。漫画読んでたつもりだったけど、覚えてなかったかな。どこかでまた読…

>>続きを読む

こうして手塚治虫の鼻になった
倫理的に終わってることサラッと言う
火の鳥は過去と未来交互にって聞いたことあるけどそんな構成だ
チヒロもサルタも常連なのか
仏教の匂いしてたけど仏教詳しいらしい
太陽編…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事