滝和也

デスマーチからはじまる異世界狂想曲の滝和也のレビュー・感想・評価

2.9
のほほん異世界紀行
些か大形なタイトル
とは真逆の世界観…

ストレスフリーな作風
に幼き色気なき謎の
ハーレム化と
小さきカーソル文字…

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」

とてつもなくノンビリした異世界転生モノ…この題名との差はデカい…。丁寧に進むストーリーと言えば聞こえは良いが…イベント自体が極端に少ないとも言える…。いやイベントはあるのたが…印象が薄いのか。世界観を主人公が探求し説明してるシーンが多いからかも。  

社畜プログラマーは泊まり込みの仕事の仮眠中に異世界へ転生。初期設定にあったアイテム魔法によりモンスターのデスマーチを破り、チート級のレベルアップをする。その後街に到達した彼は様々な出会いを経験する…。

3つのイベントしか発生しないのに…すごい数のハーレムが発生する。ただ…幼女率が高く、かつ年長者が色気なく保母のいる保育園が出来上がる…(笑)後半旅に出ると更に移動保育園になる。ハーレム化に意味はほぼない。

イベントも1つ目はチートぶりの発揮、2つ目は実は…で危機感無し、3つ目でやっとストレスがかかるのがくるが…これはやり返しが足りずスッキリしない…。とにかく低ストレス、ノースピード…で中途半端に終わるので…これは印象に残りづらい。

トドメはゲームらしくカーソルが画面に出るが、小さ過ぎて…早く消えるのでどんどストレスになる…。

これノンビリした面はよくてソコソコ楽しんだけど…評価はしずらいかなぁ…(T_T)
滝和也

滝和也