せびたん

陰の実力者になりたくて! 2nd seasonのせびたんのレビュー・感想・評価

5.0
とても楽しい勘違いコメディ。
血とか頭部が派手に飛ぶスプラッターでもあり、魔人シャドウをめぐるホラーでもあり、学園コメディでもありって感じ。

力こそ正義な価値観をすべての登場人物が共有しているからか誰ひとり人を殺すことを躊躇わない。平和な時代の平和な国で生きている私には全員狂人に見える。狂人たちがそれぞれの狂気な生き方を貫いてるっていう。そういう狂いっぷりが楽しい作品(特に偽札編)。

演出もわりと尖ってるし(省略の仕方とかカット割とかマジでカッコいいしおもろい)、想像に任されてる部分が多い上、キメキメの演出でアホみたいな内容やってるのマジで好き。

シーズン1では雨の振り方が(降り始めのタイミングとか降り方とか)めちゃめちゃよかったけど、今回は雪の振り方がとても好きだった。最近の映画やドラマで雪とか雨の降り方に違和感あったので、すっきりした。

戦闘シーンもやたらカッコよかったな。
列車での戦闘シーンだけでも、いろんなヴァリエーションがあってワクワクした。
列車でのバトルというと鬼滅の刃が思い出されるけど、私はこっちのバトルのほうが好きだったかも。

こういうの見ると実写映画が見れなくなるわ。ホラー好きな人にはわりとお薦めできる作品かと。
せびたん

せびたん