志麻凛

ようこそ実力至上主義の教室への志麻凛のレビュー・感想・評価

3.5
2期が今期に放送されているアニメ!昨日、2期1話に備える為に1期を初めて見たので、その感想です。2017年の夏は、メイドインアビスとかアホガールとか見てたのに、どうしてこの作品をスルーしてしまったのか。


クラスがA〜Dと分けられて、主人公である綾小路は所謂、[欠陥品が集まる]Dクラスに所属する。クラスの垣根を越えた問題や学校から出される試験などに、綾小路を筆頭にして堀北や櫛田、佐倉たちが立ち向かう話。

ランク別に分けられるという事で、暗殺教室を彷彿させた。その作品は、殺せんせー暗殺という大きな目標を遂行させる。その一方で今作は、主に堀北(と暗躍する綾小路)ですが、C以上の生徒への下剋上?を果たす事を目標とする。そこで前述した通り、綾小路の策略が突拍子がなくとも見ていて痛快で、賭ケグルイやライアーゲームのような風情があった。

また、その中でたまーに生まれる、クラスの結束や生徒の更生が見ていて楽しかった。学園モノとしての醍醐味がしっかり味わえたのが吉。

女性陣が魅力的なのも今作の特徴。容姿端麗な堀北、メガネっ娘の佐倉、元気っ子の櫛田、ギャル系キャラの軽井沢などなど。私の推しは佐倉なのだが、素顔も可愛いけれど眼鏡を掛けてる時が好きかな?ハルヒの長門有希や五等分の花嫁の五月にも同じことが言えるが、with眼鏡が似合う女性ざ美しい。2期でも佐倉の姿をいっぱい見たい。

2期1話は視聴済みで、これからの内容が楽しみだ。
志麻凛

志麻凛