御先祖様万々歳!のアニメ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • 御先祖様万々歳!の情報・感想・評価

御先祖様万々歳!(1989年製作のアニメ)

制作会社:

4.2

あらすじ

『御先祖様万々歳!』に投稿された感想・評価

舞台演劇みたいで面白かったです。
金属バットで後頭部殴られていた人たち皆丈夫だなと思いました。

興信所は愛を信じないが良かったです。山寺ー!歌うますぎるよー!
針

針の感想・評価

3.8
当時はセリフセリフすぎてどうなのかなーと思ったのですが、いま見返したら前よりずっと楽しめそうな気がします。
K

Kの感想・評価

4.3
人の作品を自分の個性で捻じ曲げる押井守その人の原色が光るアニメ
自分が原作の作品だけ作れば良いと思います

このレビューはネタバレを含みます

演劇調のつくり。
押井理論が立て板に水を掛けるように論じられる。
タイムパラドックスに更に厄介な要素を持ち込んでいる。
でも最終回で犬丸は麿子を抱けなかったと言っていた気がしたのだがそうすると室戸文…

>>続きを読む
844

844の感想・評価

3.9

ホームドラマ。

ホームドラマのまま終わりたく無い主人公が自分の孫と名乗る可愛い女の子に凸られて家族会議してく話。

説明できないけどひたすら押井守節。
かなり笑える。

パトローネ
興信所は愛を信…

>>続きを読む

押井守上級者向け。これすら愛した貴方は立派なオシイストです。バカみたいな長台詞の応酬、過剰な蘊蓄描写の連発、舞台劇的大仰さに満ちた演出、川井憲次による至高の音楽、メタ構造、胡蝶の夢、飛行船、立食い、…

>>続きを読む
RYO

RYOの感想・評価

4.2

うる星やつら2!天使のたまご!人狼!迷宮物件!そして押井守の歴史を語る上で個人的に外せない作品。、御先祖様万々歳!

90年代の暴れてた押井さんが、一番好き!当時やってることは、アニメじゃなくて実写…

>>続きを読む
てりり

てりりの感想・評価

4.6
押井守らしさ全開のこのシリーズを見るのが押井守とは何をやっている人なのかが一番わかりやすいと思う。エンタメではない、実験的な作り方でストーリーを弄ぶ押井守その人だ。
こめい

こめいの感想・評価

4.5

演劇的手法をアニメに落とし込んだ演出が表面的な家族を描いた作風とよく噛み合っていた。
メタフィクションな語り口からでも納得させられる展開や、1場面でほぼ1話が完結させられる程のレイアウト力や計算され…

>>続きを読む
gock

gockの感想・評価

3.0

原作に忠実な『うる星やつら』のリメイクが近いので、昔アニメの監督してて『うる星やつら』のダークなパロディっぽいコレの事を思い出して数十年ぶりに観た。それでいて同じ場所で延々と長台詞を喋りまくる舞台演…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事