める

LUPIN the Third -峰不二子という女-のめるのレビュー・感想・評価

4.3
峰不二子


時にはルパンと協力し、時には裏切り、その美貌で全ての男を虜にする女。
これはその"協力"や"裏切り"が起こる前の峰不二子。
峰不二子という謎に包まれた正体が剥がされていく───

これまで見たことがなかった大人向けなルパン三世にどっぷり足を踏み入れた作品でした!Part4と大体同時期に観ていたっけ?

もちろん他のシリーズと同じくアクションシーンの見応えはあるが、どちらかと言えば頭脳戦メインでミステリーっぽさがある。
そして何よりあらゆる方向において人情ドラマに厚い。

不二子がルパン、次元、五ェ門、銭形と出会う1~4話、一堂が集う5話が断トツに面白かった。
ルパンファミリーの紹介と掘り下げが上手くされていて、この話はときどき観直したくなる。
特に次元の「.357マグナム」は私的No.1。次元が「女嫌い」だと謳う理由が感じ取れるお話。タイムラインでは一番若い次元ではあるけど、歳を重ねた小林清志さんが演じたからこその魅力があると思う。

"完璧な不二子の美貌"×"魅惑の沢城みゆきさんボイス"の組み合わせはもはや毒……メロメロを通り越して悶えました。

峰不二子の謎を暴いていると見せかけてさらに謎を呼んだような気がするから、ある意味裏切られたみたいで良かったです。
める

める