魔法のプリンセス ミンキーモモのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 魔法のプリンセス ミンキーモモの情報・感想・評価・動画配信

魔法のプリンセス ミンキーモモ(1982年製作のアニメ)

公開日:1982年03月18日

再生時間:23分

4.0

あらすじ

『魔法のプリンセス ミンキーモモ』に投稿された感想・評価

まる

まるの感想・評価

3.8

まず最終回がトラウマと言ってる人が多いが、トラウマ回は最終回ではない。
トラウマというほど怖いわけでもない
夢や希望を捨てないで、そしてミンキーモモ自身も夢を見れますように。
長いので、見にくかった…

>>続きを読む

本放送当時は幼すぎてあまり記憶にないが、91年版はある程度見ていた。といっても、それも断片的でやはりあまり記憶にない。ただ、どちらも好きだったことは覚えている。その思いが募りに募って全部見返すことに…

>>続きを読む
沙那王

沙那王の感想・評価

4.5

女の子の活躍の場が、まだまだ少なかった時代。
魔法で成長してコスプレする「アッコちゃん」とは違う。
見た目が大人になるだけじゃなくて、専門知識や才能も発揮するという魔法。
眼鏡をかけたモデル、獣医、…

>>続きを読む
大人に変身できるミンキーモモの魔法少女アニメ。
テンポの良い作品で男の子でも楽しめる。ただ最終回が中々凄くて、再放送で観ててもちょっと引いた。カジラが怖い。
anne

anneの感想・評価

-
個人的にエンディングが好きでたまに脳内にフレーズが流れてくる
satoko69

satoko69の感想・評価

3.0
さくら組5〜6歳
Q: 大きくなったら何になりたい?
A: ミンキーモモ
大人の事情で最終回に子供にトラウマを植え付けたやつ。可愛くて大好きだけど、今考えてもアレは無いよ。
jun2km

jun2kmの感想・評価

4.2

Filmarksってアニメってジャンルがあるんだ。ふーん、初めて気づいた。大学生になった頃、どんなアニメを見てたかなぁ。検索したら、、、。
お、おお!ミンキーモモ。変身場面が😳😳❤️で、変身後のモモ…

>>続きを読む
名無し

名無しの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

夢と希望(と絶望)を描いた可愛い魔法少女が主人公の超ド級ハードコアトラウマ女児アニメ
Twitterのとある方から激推しされ数ヶ月前に鑑賞
いや…とんでもないモノ勧められた💦

夢の国フェナリナーサ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事