パピワン

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1のパピワンのレビュー・感想・評価

3.8
死にかけた…冗談抜きに死にかけた…
正直みくびってたよ、コロナ…

先週コロナで休んでた上司が今週復帰してきたんだけどコホンコホンしていて、イヤーーな予感してたんだけどさ
今週の木曜あたりからダリーなー…ってなっていたんだが、金曜日に一気に39.5度の熱。
喉の痛みが尋常でなく、地獄の業火の痛みで身体はフラフラ…
金、土、と死にかけて今、現在、ようやく回復傾向。
(36.8度の状態で飯食ったら、クッッッソマズいんだけどこれ大丈夫?味覚障害とかではなく、熱の残滓??)

さらには献身的に介護してくれていた愛する妻にも感染…
ハッピーな週末が、お互いに辛くて涙を流す苦しい週末になってしまった…

長い前置きになったな…
スターウォーズ実写ドラマ「アソーカ」を100%楽しむため「アソーカ」を見る前に、こちらから視聴!
今のところアソーカは1話見てストップしてるけど、この「反乱者たち」見てないと絶対楽しめないだろ!
最近のmarvelシリーズの悪しき構成みたいな作りは、新規参入しづらいからやめたほーが良いと思うけどなぁ!?

ということで「反乱者たち」のイカれたメンバーを紹介するぜ!
 
エズラ
コソ泥の少年、巻き込まれ体質。
才能を発現、開花させフォースを学んでいくことになる。
敵に捕まった時には「ジャバ•ザ•ハット」、皇帝の甥と名乗ったり、図太いのかユーモアがあるのかないのか…

ケイナン
オーダー66を生き残ったジェダイ(パダワン)。
修行の最中にオーダー66が起きたため、まだまだ自分が未熟であると考えているジェダイ。
フォースは強い。
(てかCGアニメ、2Dアニメだとみんなフォースがゲキ強に演出されがち、どっかのアニメシリーズだとヨーダがクルーザーをフォースで落としてたぜ?)

ヘラ
パイロットであり緑色の女性のトワイレック。
スターウォーズ世界ではよく奴隷にされがちな印象だが、このシリーズでもちょいちょい狙われがち…

サビーヌ
やたらとパンクでアーティスト気質なマンダロリアンの女の子。
どう考えても隠密ミッションが多いだろうにド派手なカラーコーティングしたアーマーに身を包む、スターウォーズ世界の傾奇者、きっと親類に前田慶次がいる。

ゼブ
ケモナー、外国人人気が高そうなネコミミ男。(デカい、マンダロリアンで一足先に実写化登場してた)
荒っぽいやつかと思いきや、仲間思いだったりエズラ、チョッパーとは悪友みたいなキャラ。

チョッパー
スターウォーズお馴染みのドラム缶ドロイド。
ゼブからゴミ箱呼ばわりされたりするも、やられたらやり返す精神の持ち主。
ドロイドとは思えないほど自由意志の持ち主で、反抗的、イタズラ好きな面がある。

基本ストーリーとしては、帝国からちょくちょく盗みをしていた集団が、フォースの才能のある少年と出会った事により運命が変わっていくってお話しかな。
コソ泥集団→義賊→レジスタンスみたいになるのかな??

このシリーズを敬遠していたのは、CGアニメのクローンウォーズの作風と違っていてどうなんだろなー?と食わず嫌いしていたため。
んが!見始めたら、あら面白い!
ちょいちょいツッコミたくなるところはあるものの続きが気になるシリーズ。

コロナにかかったせいで夫婦ともども、もうちょい回復休暇で時間ができそうだからジワジワ見ていくとしよう。

追記
このたった数日間で、体重が4キロ減った。
俺の大切に育ててきた筋肉があからさまに小さくなってしまった…
いらない脂肪を使えば良いのによぉ…
ニュースに取り上げられてないだけで、コロナはマージ怖いからみなさんお気をつけくださいー。
以上、37.4度のパピワンでした。
パピワン

パピワン