MANA

七つの大罪 黙示録の四騎士のMANAのネタバレレビュー・内容・結末

七つの大罪 黙示録の四騎士(2023年製作のアニメ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

偉大なる旅の始まり

祖父と二人暮らしをしていたパーシバルは、突如現れた騎士により祖父を失い、予言で世界を滅ぼすという「黙示録の騎士」として旅に出る。


絵柄のせいもあってか、子供向けアニメ感が「七つの大罪」以上に感じてしまったけれど、前作のキャラクターが大人びて登場したり、その子供達がメインで活躍するという展開がワイの大好物なのでとても良かった。
話の展開は若干のんびり気味。

それにしてもなぜアーサーがこんなことに……??
マーリンいるけど何してんの……マーリンが操ってる感じもしない(まだしない、たぶんしてない、信じてるよマーリン😭)
前作もあえて漫画読まずアニメだけで履修してきたので、2期もやるとのことだからこのまま漫画読まずアニメを待とう。

ナシエンスとランスロットが可愛すぎる。
てかおいジェリコ〜〜〜〜〜〜恋多き女すぎだよあんた〜〜〜〜〜〜

十戒も出てきてちょっと嬉しかった。
メラスキュラが可愛い。
名前忘れたけど十戒の中でもちょいいいやつだったおっさん(確かCV津田健次郎)も出てきて欲しい。

七つの大罪のメンバーも半分以上は登場の片鱗すらなかったので、2期で出てくることを期待。

-----------

七つの大罪完結後の映画見てないからそれ見なきゃかな…?!
キングとディアンヌ出てこなかったし、もしかして映画で何かあった……?!
MANA

MANA