とある科学の超電磁砲の22の情報・感想・評価

エピソード22
レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)
拍手:10回
あらすじ
“チャイルドエラー”として児童養護施設で育った春上。幼いころ、施設で仲の良かった少女--枝先との間でだけ、「念話能力(テレパス)」の強度が上がる特性を持っていたが、最近になって、別の施設に移されてしまったはずの彼女の声が聞こえるのだという。話を聞いた美琴は、「幻想御手(レベルアッパー)」事件についてテレスティーナに打ち明ける。暴走能力実験の被験者となった子供たちがポルターガイストの原因になっているのではという仮説をもとに、行き先を探る美琴たち。そこにテレスティーナから、木山が保釈されたという連絡が入り……。
コメント5件
Haiku

Haiku

このコメントはネタバレを含みます

木山先生たちからの説明がある回。だんだん全容が見えてきた。 木原先生の件で痛い目を見たのに美琴たちは手際が良すぎるセレスティーナを疑わなさすぎ。一度初春たちを助けられたのと、色々協力してもらってるから疑いの矛先を向ける選択肢から外れちゃってるのかな。 電車で初春と黒子たちの間に柱(手すり?)を入れてるのは互いの心の距離が離れていることを表す演出なのかな。 初春、春上さんが疑われたことで嫌なのはわかるけどずっと黒子への態度が悪いのやめて〜……見てて地味に辛い。風紀委員ジャッジメントとしてはあらゆる可能性を検討する黒子の方が正しいとは思うけど、まだ中一だし初春のような態度を取っちゃうのはしょうがないかも。逆に黒子たちが年齢の割に冷静すぎる。1、2年前まで小学生だったというのに。 ポルターガイスト現象の発生が第7学区で増えたのと春上さんの転校時期が被ったのは偶然だったっぽい? 子供たちが連れ去られた後の空っぽの部屋とそこで崩れ落ちている木山先生の姿、今までの彼女の努力が無駄だったと言われてるようで辛い。 テレスティーナの上に木原幻生がいそうな予感。
いいね!1件
あー

あー

このコメントはネタバレを含みます

2023/4/21 (金曜日)
いいね!2件
Ha

Ha

シリアスな雰囲気でもコメディ忘れない黒子かわいい
いいね!2件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

その実験てアクセラレータのことかな?(゜ロ゜)
いいね!3件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

初春→触っているものの温度を一定に保てる(生温かいのが限界)Level1 初知り!花飾りの理由も教えてくれないし、初春は秘密主義なのか? 全ての元凶はマッドサイエンティスト木原幻生👨‍🔬 彼の目的は能力体結晶なるものを投与してLevel6を生み出すことだった。現在行方不明。 テレスティーナ信用できるのかなあ。。ロボットしたがえてるのがこわいよ。 木山先生😢
いいね!1件