ももさく

夏目友人帳 陸のももさくのレビュー・感想・評価

夏目友人帳 陸(2017年製作のアニメ)
3.0
お客さん用のだんごを全部食べちゃったニャンコ先生。貴志とニャンコ先生は、だんごを買いに走っていた。その時、頭に壺を被った妖怪を見かける…。壺が抜けず割れず、とってくれと言われる。

拓磨 月子(瀬戸麻沙美)家の近所で雨宿りしていた夏目と知り合う。祓い屋だった父親、拓磨 洋介の娘。

タマミ(安藤瞳)フクロウを助けリングを返そうとした女子高生。

登場妖怪→壺妖怪、石に花模様をつける妖怪、人形の妖怪、拓磨 洋介の家の妖怪達、センキとヒャッコ、囚われの嫁、栗を運んだ森の妖怪達、黒目馬顔和服妖怪、人間の姿妖怪葵、水面に顔を突っ込んだ妖怪、すずなるの木の妖怪、龍、フクロウ他。

登場キャラ→そのかわかおる、パン屋のあいちゃん、あいちゃんの友達、箱崎邸の箱崎他。

小さくなった貴志、めちゃかわいい。

第6話は貴志が転入したてで西村、北本と、どんな風に仲良くなっていったのかや2人の家庭環境なんかもわかる。

人が妖怪を好きになってしまっても別にいいじゃんと思った。1人で一生を送るよりよっぽど幸せかも。

ニャンコ先生ウリ坊バージョンも可愛い。

12話のナツメグ呼ばわりもいい。

とりあえずシリーズめちゃ長い。まだ劇場版もあるのか。でも疲れるアニメじゃないから見やすい見やすい。