滝和也

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫するの滝和也のレビュー・感想・評価

3.7
暗闇の中、光る切先
魔神の如く、
騎士達を蹴散らし
あなたは進む。
そう、私の命はあなたに
奪われた…

そう眼の前で求婚して
くれている皇太子に…

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」

悪役令嬢レビュー第二弾(笑)ジャケットの美女と野獣感(笑)が気になり、こちらを見てみました…。突然王子様からの婚約破棄宣言で幕を開けるこの話。確かに悪役令嬢の敗北の瞬間で理解しやすい。ここが起点になりループにハマる主人公リーシェ。バタフライエフェクトばりにその人生の中身は常にバラバラ。タイミングが変わるとそこまで変わりますかというのが楽しい第一話。

で6回目が冒頭の死に方…騎士団にいたリーシェは敵国帝王アルノルトに刺殺されちゃう。毎回死ぬタイミングは同じで戦争に巻き込まれ死ぬんですが、その戦争の元凶はアルノルト様。そのアルノルト様が婚約破棄直後に何を思ったか、リーシェに求婚(笑)帝国にお持ち帰りされて物語はスタートです。(笑)如何にも少女漫画の出会いすぎて先ずはふきだしました…(笑)

今作のギミックは短いながらも(各ループ5年分づつ)6つの人生をすごしてきた経験値が主人公の力。常に違う人生故にどうしたら5年で死なないかが勝負。7回目にして遂に長生きできない元凶に直接出会ったというのが面白さ。兎に角戦争を現在皇太子であるアルノルトに起こさせないように影に日向に動く。皇太子は…そんなできる女のリーシェに更に惚れていくし、イケメンすぎてクールだが律儀で実は優しくストレートに愛してくる皇太子に段々リーシェも惹かれていき…という部分が古き良きラブコメディでちょっと好き(笑)

薬師で錬金術師でメイド能力も高く、騎士ばりの剣術使いで聡明で美人。もはや悪役令嬢でもなんでもないです(笑)しかも今後の軍事技術を占う火薬技術まで…。この部分のホタルは戦時の松明に見えてしまうある意味戦闘狂の強迫観念を持つアルノルト陛下に火薬をどう魅せるかが予測し易いながらも美しい展開で好きでした。

まだ…途中で終わってますので、果たしてどうなるか、アルノルト陛下の本質部分など見えていない部分だらけで2期に期待したい作品です。王道少女漫画らしさが良いのかもしれません。余談ですが、なんか陛下はルルーシュに似てますし、弟殿下はアスランぽかったのでキャラクターデザインがサンライズ臭い。実際のキャラデザはなんとドラグナーの方(笑)サンライズでしたね。また東京リベンジャーズもか。中々美しくて…(笑)
滝和也

滝和也