BLUE EYE SAMURAI/ブルーアイ・サムライのアニメ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • BLUE EYE SAMURAI/ブルーアイ・サムライの情報・感想・評価

BLUE EYE SAMURAI/ブルーアイ・サムライ(2023年製作のアニメ)

Blue Eye Samurai

公開日:2023年11月03日

再生時間:46分

4.0

あらすじ

『BLUE EYE SAMURAI/ブルーアイ・サムライ』に投稿された感想・評価

2話から日本語吹替で視聴。断然見やすくなった。映像、綺麗。日本が描かれてるけれど、海外作品だというのは最後まで消えず。誰にも感情移入出来なかったしミズ頑張れみたいな推し感情も生まれず。アニメーション…

>>続きを読む
mimi

mimiの感想・評価

4.3

なんとなく見たけど内容もしっかり面白かったしアートな作品だった
映像めちゃくちゃ綺麗。
外国人が想像する日本、なとこもあったけど概ねこんな感じだししっかりリサーチされてる。
明美がどんどん強くなって…

>>続きを読む

海外から見た日本なんて、どうせまたアジア混同でしょ。とか思って観たら(変な日本も見てて楽しいから好きだけど)日本へのリスペクト感じられる仕上がり!作者夫婦が日本好きなんかな。作画も個性的で綺麗で丁寧…

>>続きを読む

絵が綺麗だし、キャラのデザインも可愛いくないけど個性的でいい感じ。
ただただ復習のアニメかと思っていたが、
主人公の過去を人形浄瑠璃で描くシーンも織り交ぜて、飽きない構成が良かった。
色んな意味で大…

>>続きを読む
アニメーションも硬いしお話も薄味だしウ〜ムと思いつつ軽いからダラダラ見てたら、5話で一気に主人公に深み増した。がやっぱり明美周りの方が面白い。でもこんなに時間をかけるほどのものなのかわからない。
c

cの感想・評価

2.0
エキゾチッククールジャパンを満喫してたら、5話で話おかしくなって、終盤とか相当雑で残念。

江戸城の警備薄すぎな気がするが、魔界転生に比べりゃマシか。
KCurtis

KCurtisの感想・評価

3.9
海外から見た日本ではなくて
ちゃんとリサーチされて描かれてることが
よかった

なぜか英語で話されてても
日本語のイントネーションに聞こえる

ストーリーは悲しすぎるお話だけど
面白くて一気見
STSH115

STSH115の感想・評価

4.1

予告で気になって鑑賞。

めちゃくちゃよかった。
スタイリッシュなアートワークと性も含めた生々しい描写。
若干のステレオも混じっているが、驚くほど時代背景や風習、政治的な要素まできめ細かく描写されて…

>>続きを読む
usaking

usakingの感想・評価

2.0

ハーフの女の子が日本で悪さをしようとしてる外国人(親父)を殺すための旅をするお話。

ーーーーー
キャラデザ微妙だけど、そこは問題じゃない。そこそこ強いけど無双するわけでは無し、ただし負けない死なな…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

4.5
ミズ強すぎる
復讐心持った人間強くなれすぎる。
アニメでも観ようって軽い気持ちで観たら、とんでもなくハマってすぐ観終わっちゃった
>|

あなたにおすすめの記事