akari

ゆるゆり♪♪のakariのレビュー・感想・評価

ゆるゆり♪♪(2012年製作のアニメ)
-
第2期も面白かった!修学旅行に二回行ってることに誰も気づかないのはどういう種類のホラーですか????
第1話、初っ端から茶番が長すぎました(笑) 本気のタイプの「別にあんたに買ってきたんじゃないんだからね!」は珍しかったです。不憫なのにちょっとしたことですぐ浮上する単純な綾乃が可愛いです。「綾乃、私の愛、代入してもいいかな」「歳納京子…解けるかしら、素直になれない私の三次曲線」「大丈夫。素数を数えている間に終わるよ」千歳の謎妄想好き。
てるてる坊主かもしれない自分のお団子にごめんねごめんねって謝るあかりが可愛かったです。歳納京子のポニテは可愛すぎて怒りすら湧いてきました。チャーハン食べながら歌ってる京子もアイコンにしたいくらい可愛かったです。京子が結局美人なのずるい。京子と結衣の気を遣いあわない関係が素敵です。結衣は冷たくあしらっているように見えて実際は優しくて、京子のこと大好きなのがにじみ出ていました。
ごらく部みんなで参加するコムケ、めちゃめちゃ楽しそうでした。この歳でアニメ制作ができる京子は才能がありすぎますね。血を吐くミラクるんとか見たくなくて笑いました。作画が面倒なんで、変身バンクは省略!愛と正義の魔女っ子ミラクるん、華麗に登場!いけないことする悪い子はフルボッコにしちゃうぞ☆
まともな向日葵も、あんな感じの櫻子と一緒だから言いたいことを言えるのが良かったです。この二人って幼なじみだったんだ。婚姻届まで書いちゃってるのは他とレベルが数段違って笑いました。幼女さーちゃんとひーちゃん可愛すぎました。家族ぐるみのお付き合いがあるのも尊いです。櫻子姉がめっちゃ好みでした。全てがお強い。
ちなつちゃん、あかりがつけたあだ名“チーナ”を気に入ってるの可愛かったです。結衣先輩だけを追いかける真っ直ぐさは見ていて気持ちよかったです。それにしても第8話のエンディングはホラーすぎる…怖い…。第9話「何かありそうで何もなさそうな日」ちなつの想像だけで全てが終わる回が面白くて好きでした。その後の回、ホラー見た後のちなつちゃんのちょっと劇画チックな顔で吹き出しました。
タイムマシンで過去に行って一週間も戻らなかったあかりを心配した京子たちの涙に釣られて泣きました。泣いてたのにさすがのオチにやられて、やっぱゆるゆりだな〜と思いました。ちなつの髪の毛にどんどんものがめり込まれるの、何度も繰り返し見せられるとじわじわ笑えました。最終回の劇、こんなに自由な時間は一生ものの思い出になるだろなぁ。
akari

akari