kakuko

スペース☆ダンディのkakukoのレビュー・感想・評価

スペース☆ダンディ(2014年製作のアニメ)
4.6
第8話の前半パートが泣け過ぎる、そんな馬鹿なと思いもう一回見直したらセリフの意味が分かってさらに泣けるじゃんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
おっぱいおっぱいと誰もが言うさ。
ブービーズ行きたいな。
素晴らしい作画、さすがボンズ様制作。
物質転送装置時間かかるわ、変な生物転送しちゃうわでウケる。
惑星爆発。
スカーレット強い。
格闘の作画の気合。
幻のラーメン屋の店主が1万年もラーメン作り続けているとか沁みるな。
涙が良い出汁出してんじゃんよ。
マミタスの衣装エロすぎる、ホットパンツをこれは履いていると言えるのだろうか。
グロい現地星人が田舎者の良い奴らだった。
ミャウを見捨てるけどポイントカードのために戻ってくるのウケる。
ゾンビパニックになるのかと思ったら、受け入れて全生命体がゾンビ化して世界が初めて一つになるEND素晴らしいな。
ミャウのゾンビ化怖すぎ。
第5話がエモエモでダンディしてましたわ。
ブービーズ行くって嘘ついておじいちゃんの住所探し回るとかダンディ。
落ち込んでるアデリーをおちゃらけて励ましたりとかダンディだ。
私もついていくというアデリーに対して、アロハオエ号に乗る資格はぱいおつがでかくてケツがプリっとした女性のみって言ってお別れするのダンディでした。
「急いで大人になる」決意をするアデリーが大変エモい。
めっちゃいかしてる曲と月の爆発の波乗りかっこええ。
何でもありのデスレース回はやっぱりありますよね、楽しい。
毎回アイキャッチ工夫されてるのおもろい。
誰にも認識できない速さで時を超え、56億7000万年後に見た世界でダンディは何を見たのか。
第8話のワンダフルココナッツパイのセリフ「人間は私を嫌いになったわけじゃないの?」「私、世界中から嫌われて、、、」「最後にいっぱい遊んでくれてありがとう」って息を引き取るの何回も何回も何回も泣けるじゃんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
大昔の地球、ソビエト連邦が打ち上げた人工衛星スプートニク2号、それに乗り宇宙に飛び立ったライカ犬がいた、とても良いIFの話でした。
植物惑星での植物っぽい声の大合唱可愛かったな。
完全にイデオンじゃないかこのマシンは。
人の嫌がることほど進んでやれって言う。
カレンダーにメンチ切るのウケる。
アホすぎてループに気が付かずナレーションに気づかされるのウケるな。
ミャウの家族良いな。
島本須美様のお声でびっくりした、美しすぎるお声。
ギリギリわかるややこしい話、開けたら忘れちゃう箱。
知れば死ぬ知識なのだ。
そうか、そうか、わかったぞ、ってなるのゲッターかと思いました。
ひょっとすると、あなた自身もカメレオン星人なのかもしれないという終わり方好き。
掃除機とコーヒーメーカーの恋。
掃除機の失恋。
巨大メカとの戦い、ビームの作画の気合がすごかった。
コーヒー飲んで苦いって言いたいだろうにね。
kakuko

kakuko