こり

あなたには帰る家があるのこりのレビュー・感想・評価

あなたには帰る家がある(2018年製作のドラマ)
-
一気見するつもりなかったけど4話からの展開の面白さについ一気見してしまった〜!最後の最後までコメディ満載で最高ww

不倫ドラマっぽくない不倫ドラマというキャッチコピーが当時印象的だったけど、本当にその通りで、不倫の先の男女を描いているのが、従来の不倫ドラマとは違っていた。そしてそれに加え、4人の登場人物のキャラが際立って、不倫コメディとして最後までに楽しめた。綾子のヤベェ奴感と太郎の良い意味で裏切られたあの感じ、最後まで堪らなかった。

男女の違いも描かれていたのも面白かった。特に顕著に表れているのは最終話冒頭の真弓と綾子の喧嘩が終わって、男2人は「終わった」って言っているのに対して女2人は「ここからだ」って言っているシーン。男の"その場しのぎの思考回路"と、女の"先まで見据える思考回路"。このシーンだけではないけど、分かりやすい男女対比が不倫を通して描かれているのは新鮮だった。

昨今の陰湿な不倫ドラマや現実に起こる不倫騒動。そういうのが苦手な人でもこのドラマはほとんどコメディなので見られるかも。
こり

こり