光秀のスマホ 歳末の陣のドラマ情報・感想・評価

光秀のスマホ 歳末の陣2020年製作のドラマ)

公開日:2020年12月25日

製作国:

ジャンル:

3.7

『光秀のスマホ 歳末の陣』に投稿された感想・評価

OCEAN

OCEANの感想・評価

3.5

このシリーズ信長のスマホから知ったから、再放送嬉しい。
ほぼスマホ画面で物語が進んでいくの斬新だよなぁ。
山田孝之は声も良い。
『信長協奏曲』では秀吉役だったから、なんか変な感じしちゃうけど笑
おね…

>>続きを読む
アイデア面白い。
アプリの名前が戦国をもじっていてクスッと笑えた。
他のシリーズも気になる。
manami

manamiの感想・評価

-

『光秀のスマホ』に18分追加された、言わば完全版。
光秀目線に秀吉目線も加わっている。そのため、田中みな実演じるおねと秀吉とのシーンがかなり多めに登場する。おねにけしかけられ操られる秀吉と、セコセコ…

>>続きを読む
nasuken

nasukenの感想・評価

4.0
もし戦国武将達がスマホでやり取りしていたら。
荒唐無稽ながらも史実には忠実。
画面の作り込み等、いかにもありそうな感じになっていてよかった。

記録残してなかったので再鑑賞。
こんな面白い事よく思いつくな〜って設定+歴史好きじゃなくともクスッとしてしまう端々までの小ネタ+SNSあるある+演技力!!
1話5分なのに内容濃い。
コミカルながら現…

>>続きを読む

コンセプトもいいし、いろいろと細かいところまで作られていて面白い。
ただ、ずっとテレビ画面(とテレビ内のスマホ画面)を見続けないといけないので、とても目が疲れるし、ながら見だと話が についていけない…

>>続きを読む
発想が秀逸。
知名度第一の戦国時代と、SNSの殺伐とした雰囲気が絶妙にマッチしていて、芸の細かい画面も含めてずっと可笑しい。
織田家中がまるっきりブラック企業なのもその通りで笑える。
ポチ

ポチの感想・評価

3.6

もちろんっ!!短い作品を1夜ずつも見てたんだけど、一気に見られるのも良い👍🏻✨

歴史的な流れは間違いないだろうが、そんな中に普通に携帯が導入されていて……
現代と過去がいい具合にマッチしていて面白…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.5
わーーー歴史わっかんなくて悔しい

戦国無双をちょっとだけやったことがあるのでガラシャ出てきて興奮した
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0

NHK地上波のを録画してたけど、総集編かと思って消してしまった…。
調べたらかなり新撮部分があるというのでNHKオンデマンドに200円払って鑑賞。
秀吉の愛人役はAV女優の小島みなみって、NHK的に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事