げんき

トドメの接吻のげんきのネタバレレビュー・内容・結末

トドメの接吻(2018年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

再視聴

1話
幼少期に船で事故に巻き込まれた主人公、現在は愛を利用するホストになっていた。そんな彼を執拗にストーキングし、キスをする女。その女にキスされると死亡し、意識を残したままタイムリープする現象が起きる。並木グループの令嬢をオトすことに躍起になる主人公、そのタイムリープ毎に現れキスをする女。次第にタイムリープする毎に主人公は起きる事象を利用していく。

2話
キスをする女はサイコという名前だと判明する。そして主人公は誰かに狙われているという事実がわかり、サイコは逆に主人公を助けているという事実が浮かび上がってくる。その他タイムリープを利用し、令嬢をあえて叱ることにより、深まる絆。最後にはカズマが主人公を狙っていた犯人という事実が明らかとなる。

3話
サイコも海難事故に遭っており、主人公が助けた女の子という事実が視聴者に判明する(本人たちは気づいていない)。サイコ目線でのキスの能力や過去が明かされる。サイコは偶然主人公がカズマに狙われていることを見てしまいキスで助けてしまったのだった。主人公が明確にキスの能力を使えると判断し、過去に戻り何度も自分に有利な方向に誘導していく。サイコに接触し、会話なども生まれ、キスの契約を試みる回。

4話
並木グループの令嬢の義兄タカフジが海難事故の原因だったことが明かされる。タカフジは義父と黙っている代わりに令嬢を陰で助けていくことを契約していた。主人公は順調に令嬢との関係を構築していたが、サイコの祖母が亡くなったことにより、不意に過去に戻される。タカフジは過去では義父の危篤を寸前で助けていたが、不意に戻された過去では令嬢の主人公への気持ちなどを知ったうえで見殺しにする。令嬢との結婚という道を選び、社長に推されるタカフジ。主人公は何故義父がこちらの未来では死んだのか原因がわからず困惑する回。

5話
主人公と母の回。タカフジと令嬢の婚約を阻止しようとする主人公だが、義父は結果的に死んでしまい、海難事故の犯人の息子ということを令嬢にばらされ、なかなか上手くいかない。そんな中タカフジが叔父にテープで脅されていることを知る。テープを奪い取るが、母が事故で死んでしまう。サイコに促され、戻ることを言及される。葛藤する主人公、初めて感情で動くのが見えた描写。母を助けることには成功するがテープはタカフジによって処分されてしまう。しかしテープに写っていた子供のタカフジが海難事故の原因だと知る主人公。婚約パーティーに乗り込み令嬢にキスする主人公、返す令嬢で再逆転した回。
げんき

げんき