HIRO

ソールズベリ 毒殺未遂事件のHIROのネタバレレビュー・内容・結末

ソールズベリ 毒殺未遂事件(2020年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

同じノビチョクの「ナワリヌイ」観て面白かったので視聴。当時ニュースになってたけど住民が、こんなに大変なめにあってたのね?

ドキュメンタリー「ナワリヌイ」でも使われたノビチョクは製造工程が複雑で、一般には存在しない珍しい毒物だから、犯人は間違いなくロシア🇷🇺

ロシアの関与が推定できるのに?なぜ?
ノビチョクと断定出来ないと思ったか?
あえて、ロシアの関与を明確にし、ロシアへの「裏切り者」に警告する為か?

果たして、親子は助かるのか?
グランドゼロは発見されるのか?
他の被害者は、どうなったのか?
楽しく視聴して下さい。


エンドロールで😢です。




↓ネタバレ






親子は薬物中毒が疑われ、応急処置された。コレがノビチョクにも効果があり進行を遅らせる事ができたようです。

コレ、イギリス🇬🇧じゃ無い国だったら親子は薬物中毒で死亡しと判断され、残留ノビチョクで被害拡大かも?って考えると怖い😱よね?

可哀想なベイリー部長刑事。彼はスクリパリ氏宅にて、他に犠牲者がいないか?捜索。ノビチョクは玄関ノブに塗られており、防護用手袋をしていたのに、ノビチョクは手袋を通過して体内に侵入した😨

ーー📝ーーーーーーーーーーーーーー
ノビチョク(ロシア語: Новичо́к, 英語: Novichok, 意味は「新参者」)ソビエト連邦とロシア連邦が1971年から1993年に開発した神経剤の一種。

強さ(致死量)
ノビチョク(1〜5mg)>VX(10mg)>ソマン(350mg)>サリン(1700mg)

バイナリー(安全に持ち運び可能)化された第4世代の有機リン系の神経剤(すごく強い農薬=サリンやVX)2種混合型化学兵器で、毒性の少ない前駆体を混ぜ合わせ強毒性の物質に変えることができる。香水瓶やパウダーで持ち歩けるようになってると推測される。
主な開発・製造拠点はウズベキスタン西部のヌクス。

初期症状→鼻水が出て、呼吸が苦しくなり、瞳孔が収縮、症状が重くなると呼吸困難となり、吐き気、唾液過多となる。 さらに重くなると体全体が麻痺、痙攣し、嘔吐や失禁などの全身症状が現れる😢
※ 暴露してから症状が出るまでの時間が、どの神経剤よりも長い。
※ これまで知られている治療薬も効果がない。

■VXガス第3世代
マレーシアで2017年、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の兄、金正男(キムジョンナム)氏が暗殺された事件で使われました。
ノビチョクは、これより5〜8倍の強さ。
HIRO

HIRO