マツモトタクシー

メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実のマツモトタクシーのレビュー・感想・評価

3.9
U-NEXTのオススメに出ていました📺
たまには全く知らない作品もいいかと思いつつも、やはりハズレは嫌なのでフィルマチェック( ・ε・)
フォロワーさんの評価を見て安心して観賞☺️

全7話
5話→修学旅行→2話と2日間で完走🏃笑




ペンシルバニア州郊外の町であるイーストタウン

全員が顔見知りの平穏なこの地で、ある日、突然シングルマザーの少女が惨殺された
常にこの町のいざこざに対処してきた刑事のメア・シーアン(ケイト・ウィンスレッド)は殺人事件の調査に当たるが誰もが容疑者となりうる状況で捜査は難航。。
少女を取り巻く住民たちの想いは絡み合い、やがて事件は思いもよらない展開を見せていく。。

この町にはまだ明かされていない人間模様があった。。







以下ネタバレ


何処にでもある車が無いと何も出来ないアメリカの田舎町🇺🇸
お互いが顔見知りで狭く濃密な人間関係
そこで鮮烈な事件が起こる。。

主人公を始め登場人物達が何処かしら心に傷を抱えて生きている。。

職務に全力を尽くすが我が道を突き進むメア刑事は回りとの軋轢も生みやすい。。

離婚した元夫は自宅の裏の家を購入
新たなパートナーと暮らし再婚しようとしている
同居する母親や娘とは常に憎まれ口を叩いてしまう。。


伏線もきっちり回収されて行き二転三転し犯人探しも最後まで驚かされる展開で楽しめるミステリー・サスペンス
しかしそれ以上に恋愛模様を絡めつつ中年にさしかかった女性同士の友情や家族愛、隣人愛に重きを置いた傷付いた者達の再生の物語

ただ自身も心の傷が有る主人公メアの暴走が同僚の死を生んだり回りを不幸にしている側面も。。
聖人君主では無いメアの描き方がリアルなんだろうなと思う反面、納得し難い部分もあった。。

そしてラストはやはり銃社会のアメリカの闇を描いている。。
子供が銃を撃つことが出来る環境が有るのはやはり異常だと日本に住んでると思うけど。。
この作品を観たアメリカの人達はどう思うのだろうか。。
それでもやはり銃は必要なんだろうなぁ。。

しかしメアの親友であるロリはホントに気の毒な役
夫ジョンが、かつて浮気していてそれが治まったと思ったらティーンで殺されたエリンとの間に子供を作ってしまいその子供をロリが育てることに。。
そのエリンを長男ロスが謝って射殺
長女はダウン症の様子。。

長男ロスを起訴した為に仲違いしたメアとロリ
ラストにメアがロリの自宅を訪れ抱き合う姿は痛々しくも感動的



そしてメアも自身の長男の自殺を乗り越えようとセラピーで教えられた克服法を試す
自殺現場でありその後、足を踏み入れなかった自宅の物置部屋に折り畳み階段引き出し上がる所でEND

非常に重厚で骨太なドラマ