ナイスバイ

TOKYO MER~走る緊急救命室~のナイスバイのネタバレレビュー・内容・結末

TOKYO MER~走る緊急救命室~(2021年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

録画しておいて全然見てなかったものをイッキ見。きっかけは王様のブランチでの最終話直前の特集を見てしまったから。

涼香がどうなるか知った状態で見てしまった訳だけど、それでも面白かった。
ただ、爆発に巻き込まれるシーンが合成感バリバリで若干コントチックに見えてしまったのは残念。というか結構CG丸わかりなシーン多くて、この手の作品ではお金かけているのだろうけど、日本のドラマの限界か?そうは思いたくないので続編があれば力を入れてほしい。

全話通して鈴木亮平のこの人が来れば何とかなる感はさすがの一言。日本を代表する役者だと思う。
賀来賢人のエリート官僚っぷりはこんな役もできるんだと新鮮だったし、5話の本音を語る相手がお金を渡して口止めしようとしている自分が助けた相手というのも絶妙な展開だった。
あとは佐藤栞里の俳優としての能力が高いと感じられたのも良かった。

2023/4/28
映画前に最終2話だけDisney+で再視聴。これだけなのに至るところで涙腺緩む。初見時に合成感バリバリと感じたところもそれほどてはないと思ったり。映画楽しみ。