相棒 season 22の11の情報・感想・評価

エピソード11
その頬に触れるな
拍手:12回
あらすじ
化学メーカーの研究員が、猛毒の神経ガスで殺害される事件が発生。右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、下足痕の捜査に駆り出される。そのさなか、道端に人気キャラクター“ほっぺ丸”のぬいぐるみが、不自然に落ちているのを発見した2人は、事件性の有無を確認するため、持ち主を捜索することに。結果、小学生の男の子を持つ丹生初音(映美くらら)というシングルマザーに行き着くが、様子がおかしい。何者かに脅されていることを察知した右京と薫は、誘拐事件を疑い、手分けして捜査を開始。初音の勤務先である玩具メーカーを訪れた右京は、ほっぺ丸をめぐる意外な裏事情を知る。いっぽう薫は、何者かの指示を受けていると思われる初音を尾行。動向を注視するが、やがて、ほっぺ丸のぬいぐるみを使って、神経ガスがバラまかれる危険性が浮上し、体を張ってテロを阻止しようとするが…!? そのころ右京は、初音が務める玩具メーカーと深い因縁がある持永登紀子(山下容莉枝)という女性の、不穏な動きを捉えていた。
コメント12件
shadow

shadow

このコメントはネタバレを含みます

娘を思う母の愛が暴走した結果、起きた悲劇。 あの母親も人は殺してないから良かったのでは。
つい

つい

結構見所があった回。神経ガス殺人というレア手法に、それに絡む人気キャラクターをめぐるお話。怪しい流れもあったり、二転三転する展開があったりで面白かった。
いいね!2件
Junpei

Junpei

前回の名残も無く、何事も無かったかの様に日本に戻っていて笑った。ほっぺ丸グッズ化してくれ。
いいね!3件
おらが春

おらが春

このコメントはネタバレを含みます

結構色んな話が詰め詰めで、面白いけどなんとも言えない後味の回だったな...... 言ってしまえば登紀子さんが凛さんを置き去りにしたことが遠因になってるよなこれ...と思っていたけど、登紀子さん自身同じことを思っていたっぽい。 隠れてた殺人事件まで解決した今回だけど、社長が当時の腕時計をしててまじで良かったね、と思わずにはいられない。あれのあるなしで全然話の流れが違うわけだし。 特命・捜査一課・はぜっちの協力関係がスペシャル並に強い印象だった。内村刑事部長が居ないからか中園参事官もサクッと右京さんの話聞いてて笑ってしまった。 サブタイがセリフとして回収されるかな...??と思ったけどそんなことは無かった。 面白い回ではあったな。
えーぱんだ

えーぱんだ

ただただ怖い思いをさせられた子供が助けられて泣いたとこでもらい泣きしたわ
ぷりん

ぷりん

元旦スペシャルの東国からどうやって帰国したんだろう。その辺描かれず。
evergla00

evergla00

ほっぺ丸で初ぷにぷに。 右京さんの指示に素直に応じる参事官。 緑に染まる亀山薫。 同じエキストラ達が何度も映る。 途中で大物現る→犯人決まり。 先に危険物を回収しなくていいの? 日時がピッタリって… 時系列もおかしくないか? 何も悪くないのにお子ちゃまは災難だった。
いいね!1件
ふみちゃんさん

ふみちゃんさん

VXガスがあるかもしれないのに生身で踏み込むか?
いいね!1件
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

ラスト7分くらいにめっちゃ詰まってた。 ほっぺ丸のガス爆弾、盗作にパワハラ疑惑に過去の自殺に現在の誘拐。 要素てんこ盛りだけど結構面白かった。
walnutspaste

walnutspaste

キャラ
いいね!5件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

このコメントはネタバレを含みます

ガス殺害。誘拐。尾行の尾行。 色々混じってて難しかった。 ほっぺ丸。 サン宝石のほっぺちゃん思い出す。 タイトルはその頬に触れるなか。 生活が苦しくても娘捨てる意味がわからん。 借金返済にガス盗む。 自殺は殺人だし社長だし。 盗作?にパワハラ捏造。 大賞決まってたのに不正。 詰め込みすぎだ。 母に会いたい一心。 捨てられてよくこんないい子に育った。
いいね!1件
おだ

おだ

久しぶりにツッコミどころの多い回でした 今シーズンワースト
いいね!6件