otenbaluna

イミテーションのotenbalunaのレビュー・感想・評価

イミテーション(2021年製作のドラマ)
3.5
どこまで現実に即してる設定なのかわからないけど、練習生時代のお金が借金となってその後3年とか返すのにかかるとは…夢に10代20代の時間を費やして、夢破れる人の方が圧倒的に多いわけだし、大人に搾取されてる感じでそのシステムはどうなのかなと思った。チ室長みたいに良心を持った人が事務所を切り盛りして欲しいけど、巨額が動く世界だからのまれていく大人も多いだろうな…
そしてこういう芸能人の題材のドラマ観るとつくづく大変なお仕事だなと思う。恋愛、結婚に対してファンがどう感じるかは難しいだろうね。プレッシャーも凄いだろうし、ダンスや歌が好きなだけでは続かないよね。自分はとてもじゃないけど精神的にも肉体的にも無理だと思ってしまう。

リョクとマハは昔からの知り合いというのを公表したら、仲良しなことをみんな納得するだろうに…ラ・リマが後半一気に良い人になっていった。でも前半もサバサバしてたし、全体的に好感度高かった。

マハの共演者役でソ・ジフンさんが出ててびっくりした。
イ・ジュニョンさんは「君の夜になってあげる」と少し役が重なるけど、グループメンバーの描き方は「君のー」の方が対等かも。
otenbaluna

otenbaluna