あやの

ゆとりですがなにかのあやののレビュー・感想・評価

ゆとりですがなにか(2016年製作のドラマ)
4.2
めっっちゃくちゃ面白かった!!
なんでリアルタイムで観なかったんだ…。
レビュー長いです。

一話目から結構好きなやつだったけど、まだキャラの人間性や良さが開花してなかったり関係性が展開してなかったり、いきなり仕事面でしんどい描写が続いたから(ここが大きい)最初はモヤることもあったけど、
3話目くらいから?スカッとしたり報われたりキャラの魅力や絡みが増して、明るくワイワイする場面も増えて、観るのが楽しみになった。
最終的には笑えるとこ、好きなキャラの場面(まりぶとやまじー)、好きな台詞…
何度も見返すくらいには好きになってた。

一話目から思ったけど、そこまでクドカンぽくないし誰でも見やすいのでは?

いやキャラにやり取りにギャグにテンポに、さすがの面白さなんだけど、ほかの部分というかシリアス面がすごくちゃんとしてるというか。
真面目で、あまり雑さが感じられない。
…と途中までは思ったけど、最後の方はやっぱ少し雑さが出てたかな。
肝心の最終回、結婚式の最後の一押しのまーちんと茜ちゃんの意思確認。勢いの力業で押し通したなぁとか。
あと一歩踏み込んでほしかった。

でもしっくりくる説明や響くセリフも数多くあって。
なかでもまりぶの視点と言動とか、
やまじーの生徒への言葉とか。
(特に自分の事棚に上げて子供叱れよとか、最終回で総括的に使われる他人の間違いを許せる大人になってくださいとか)

ていうかドラマで面白いと思わせるのはともかく、好きなキャラ、好きな演者ができるってやっぱり相当の事だと個人的には思う。

何より柳楽優弥。最高。
も~大好きになってしまった。
このキャラとハマり具合が凄まじくて、割とリアルのなかの漫画的な存在でスカッとして、毎度出番が楽しみだった。
浮気展開は個人的にん?だったけど…。
9話目の泣きも良かったな~。

松坂桃李もそこまで出演作観てるわけじゃないけど、こーゆー真面目いじられ良い人キャラ、やっぱりハマってる。
上手かったと思う。
ただ教育パート、特に後半、ちょっと美しすぎだな夢ありすぎかなとは思った。
教育関係の家族がいるもんで。

岡田将生も悩んだりたまにバシッと言ったり、全体通して良かった。
ただギャグっぽく口広げて騒ぐ場面はうるさいだけでちょっとわざとらしかったかな。
キャラとしてはたまにモヤるけど基本いいやつで葛藤したり懸命で、一番共感できるポジションだったとは思う。

松坂桃李、岡田将生の役はめっちゃ応援したくなるし、こいつら頑張ってるから私もがんばろ!みたいな…当時も多くの共感を誘ったんだろうなと。

あと安藤サクラ!
いや~ヒロインとはいえ強い印象残した、やっぱり上手い。
6話目の悔し泣きするシーンはつられて泣けてしまった。
松坂桃李との友情パートは観るのが楽しみだった。

で、太賀。
強烈過ぎる。
凄まじいゆとりモンスター。
わたし定時で帰りますといい仕事系ドラマで見応えあるの結構好きかもで、
でも嫌なやつの描写のせいでストレス溜まったり観たくないと思ったりもするんですが、
このドラマの序盤のストレス全部こいつのせい。
そんくらい憎たらしくて上手かった。

あと吉岡里帆、
イラつく女役しか観たことないからやっぱ今回もそうだったってなった笑
でも正直演技上手くはないと思う。

あと主題歌と挿入歌もすごく良い。

とにかくスペシャル版含めて最高に面白くて好きなドラマだった。
(スピンオフは面白くない)
また続編できたらマジで観たい。
あやの

あやの